見出し画像

【絶対損しない】インスタでフォローするならこの古着屋3選

✔本記事の内容

・インスタで良い古着を知ることのできるアカウントをお伝えする


今やどの古着屋さんでもインスタを使っているのでは、と思うくらいですよね。

今回は、そんな幾多とあるアカウントの中でも、特に良い古着を紹介していると思う3店をご紹介します。


1.他にないスタイルを提案している「GERALD」

1店めは、最近まで早稲田駅近くに店舗を構えていた「GERALD」です。

(現在はオンライン中心で、POP  UP SHOPを不定期で開かれている)

こちらのお店で紹介されるアイテムには、考えさせられます。

このアイテムぱっと見、いなたい感じ、どう着るんだ?というものも正直あったりします。

ただ、その違和感がポジティブなものがほとんどで、普段見ないものだからこそスタイリングの幅を広げるきっかけになります。(少なくとも自分はそうでした)

店長のセンスが絶妙で、細かいのですがお店のハンガーまで特殊な形で印象に残っています。

絶対にインスピレーションが得られることがわかっているからこそ何度も通いたくなるこちらのお店、現在は不定期でのOPENのためいつでも行けるわけではない分、インスタアカウントの更新は貴重なインプットの機会です。

ぜひ、こちらのアカウントは即フォローされて損はないです。


2.取り入れやすいアイテム紹介が魅力「Lemontea」

2店目は原宿にある「Lemontea」です。

なにせこのお店のアイテムはファッションとして取り入れやすいものが多い。

1つ1つの投稿を見て、あ、これ使えそう、とか、なるほどこういうアイテムもありかもな(メルカリとかで探してみるか)と気付かされるものが多く、よく参考にさせていただいています。

Lemonteaは、いわゆるアメリカ古着を軸に持ちつつも、Supremeのようなストリートブランドや、HERMESのようなハイブランド等の古着がさらっと紹介されたりと、その型にはまらないスタイルもこちらのお店の魅力です。


3.モードアーカイヴの名店「LAILA TOKIO 」

Martin Margiela、HELMUT LUNG、yohji Yamamoto等モードブランドのアーカイヴを取り揃えている名店「LAILA TOKIO」です。

1点1点がなかなかお目にかかれない、デザイン性に富んだアイテムを紹介されているのと、

何よりも撮り方が凝っています、すごく美しいです。

写真だけで思わず手にとってみたくなる、纏ってみたくなる気にさせてしまうのは何故なのか。ぜひ一度ご覧くださいませ。



以上です。

ぜひ3アカウントともフォローし、良い古着に触れていただく機会を増やしていただけたら幸いです。それでは。

記事をお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら、スキを押していただけると嬉しいです。新しい記事を書く励みになります。