見出し画像

婚活中の人がピッタリの相手を見つけ幸せになる為に超大事なこと!【前編】

彼氏彼女・結婚相手を見つけたい!
けど、
なかなかいい人がいない!!

これって近年ずっと関心の高い事ですよね。

じゃあどうしてぴったりの相手を見つけられないと悩む人が多いのか?

先にその答え①を言うと、
「自分が【ありのままの自分】を認めれてない
状態」で、相手を見つけようとしてるから。

マッチしようと本音や素の自分を偽って、
相手に好かれるようにやりとりしてませんか?

いまから私の女友達の話を紹介します。

結婚したいアラフォー女子の彼女。
気に入ったマッチした相手とやりとりする日々が
スタート。
たとえ自分は疲れてメッセージやりとりする
気分じゃないとしても、
返さないと相手が不快になるかもしれない!と思い
返信する。

2時間おきにメッセージやりとりするパターンが
定着してきたから、その間隔を崩さないように
気をつける!!

本当は相手にリードして欲しいタイプだけど、
会う日は決まったのに相手が積極的にお店を
決めてくれる様子がなかったから、
めんどくさくて心がざわつくけど仕方なく
お店調べて、さらに営業時間も調べて…
(しっかりしてる女性は特に手際悪いのが嫌い)

「本当は調べて欲しいのに…!!
私今までそんなのは彼に任せてたのに…
なんで私が仕切ってんの!?
なんか私無理してる…疲れる!」

そう思いながらも本音は出さず、
感じよくやりとり続ける。

その上さらに
相手がその日仕事終わりが遅くなる日という情報もこっちがお店調べた後、
デート数日前に言ってきたりする始末。

彼女は相手とのやりとりに疲れて
もう会うのがなんかしんどいし、
面倒に感じてきたんです。

経緯は人それぞれ違うかもしれませんが、
上手くいかない現実を繰り返してしまうのは


自分で「じぶん」を我慢させてるから。

これが大きいです。

自分が「本当のじぶん」を抑えて偽らせて、しんどい思いをさせてるから

現実で相手が自分にしんどい思いを味わわせてくるんです。

自分が自分自身をどう扱ってるか

この答えが↓

現実で他人が自分に対しどんな扱いをするか、
に現れる。

この法則になります。

じゃあそもそもどうして自分を偽るのか?という理由ははじめに言った、【ありのままの自分を認めれてない】から。
【ありのままの自分では愛されない】って思い込んでるからなんです。

ありのままの自分では愛されないと思う

自分を偽る

偽るから
自分にぴったりくる相手が現れない
自分が気に入った相手に好かれない

自分は愛されないと思うから、
好かれる為にまた偽る

ぴったりくる相手が現れない


こんなループを繰り返して自信がなくなったり、
疲弊して婚活疲れに陥ってしまいます。

ありのままの自分を認め、
そのままが良いんだ❤︎と気づくと
頑張らなくてもぴったりの相手に
たっぷり愛されます!


後編でもう一つの答え②を書きたいと思います!

読んでいただきありがとうございました❤︎

自愛セラピスト&心のスタイリスト
RIRI


#婚活疲れ  #マッチングアプリ #パートナーを見つけたい #結婚したい #ぴったりの相手を見つける #愛される #気持ちが楽になるヒント #頑張らなくていい #幸せになる方法




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?