見出し画像

好きなもの⑥ 映画館

映画館が好きです。

映画が好きなこともありますが、映画館も好きなのです。

下に引かれたフカフカの絨毯、人の声があまり響かない空間、ずっと流れている映画の予告、ポップコーンの甘い匂い。

映画館にいるだけでワクワクして、ドキドキします。

映画館が好きになったのは、本当に最近です。

ここ数年、映画館で映画を見るということ自体があまりありませんでした。

仕事を辞め、時間のあった私は時間と体力のある限り永遠に映画を見ていました。

洋画、邦画、アニメ映画など見たいと思ったものは全て見ていました。(ありがとう、アマゾンプライム)

その内新作映画にも興味が出てきて、映画館に足を運ぶようになりました。

映画館で映画を見ると、新作映画の予告が流れるのでそこで気になったものをまた見るといるルーティーンができました。

数えてみると、1ヶ月に5〜6本は見ていたと思います。なので映画館の会員カードを作りました。(その方がお得なのです)

通っているうちに、映画館の雰囲気が好きになりました。

映画館には様々な人がいます。

1人で来ている人、家族で来ている人、恋人と来ている人、ご夫婦で来ている人などなど。

ですが1人で見ていることは、孤独なことの証明ではないと思うのです。

1人で見ることで、映画の内容を深く感じることが出来、余韻に浸ることができると思います。

私はこの感覚が好きなので1人映画が大好きだし、映画館が大好きです。

なので、1人でいる方を見ても孤独だという目で見ないでくださいね。(私は90%1人で見に行くので、1人でいる方を見ても孤独だとは思いません)

これからも私は、映画館が好きなのでお金と時間が許す限り、映画館に通い詰めたいと思います。


覗いてくださってありがとうございます。

1人映画オススメです。是非、1人映画をして作品の良さを噛み締めてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?