見出し画像

白木蓮

いろんな種類の花が咲きだして、あっという間に春爛漫。

その咲き出した花の中で一番好きなのは何と言ってもハクモクレン。

画像1

画像2

画像3

この花びらはとても繊細で、扱いに気をつけないとすぐに花びらが茶色になってしまう。

だからこの花の咲く時期に霜が降ると悲しい。

ハクモクレンの花びらが一晩で茶色くなってしまうから…

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

少女が笑う

ハクモクレンを見るといつもそんなイメージをしちゃうのよね。

画像11


よく似たこれは辛夷(こぶし)

画像12

モクレンと似てるけど、花の付け根に一枚葉がついてるのは辛夷

画像13

画像14

画像15

あとタムシバっていうのもあるんだけど、お目にかかったことはないです。

見分け方は、花は辛夷に似てるが根元に葉は無く、噛むとわかるらしい。

Kyrie

※上の写真は今年のではありません。
実はアップしようと思って今まで忘れておりました💦

以下は今年のです。

幣辛夷↓

画像16

↓白木蓮

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?