見出し画像

地固め2 入院15日目

薄っすらと富士山が見えてます。

今朝の体温は37.2度…。

23時30分に解熱剤を飲んで、いま6時30分ってことはちょうど7時間経ってるのね。また上がってくるかしら( ;∀;)

あら?採血しに来てくださった。

じゃ今週は火木土の採血なのね。

果たして白血球くん、200からどのくらい増えてくれてるか…

前回の地固めのとき100になって400まで上がったと思ったらすぐにヘタレて落ちてしまい、そのままうんともすんとも。

そうこうしてるうちにMRSAに感染😱

それでも上がってこなくて100が続くから白血球を増やす薬を打ったんだけどちょっと遅かった(その間、抗生剤は点滴してたけど)

MRSA血液中で大暴れ。そのタイミングで今度は真菌が肺に進入してたのです。つまり肺炎を起こし二重感染になったわけです。

黄色ブドウ球菌って髪の毛とか皮膚、鼻の中や傷口に付着してみんな持っている弱毒性の菌なんだけど、健康なら何の問題もないのに、身体が弱ると悪さをする。

白血球100の私の場合、悪さどころかそれに輪をかけたようなMRSAに感染したわけで、いきなり戦がはじまり武器なしの状態で一方的に攻め込まれた感じ。

コロサレルー!とか思っちゃいました(笑)

最初投与された抗生剤は肺まで効くバンコマイシンだったけど体質的にダメで、切り替えたキュビシンで血液中を、ブィフェンドで肺の菌を抑えてなんとか乗り切った。けど、ほぼ半月の間、高熱が出てたわけです(後で聞いたら肺はブィフェンドが効いたのでMRSAではなく真菌だったそうです)

そしていまのMRSAは前回退治を仕切れなかった残党らしい。

昨日思わず先生に、MRSAってどんな姿してるんですか?と、聞いたら

邪悪な姿

って返されて思わず笑いました(すごく真面目な先生なんでマサカそんなこというとは思わなかったのです)

いや、しかし笑い事ではありません。白血球100、200の私にはまさに、悪しき存在なのです。

とにかく極力これ以上の感染しないように気をつけるしかないかな。

ちなみに今朝の血液検査の結果は白血球は100になっておりました( ´△`)

やっぱりヘタレなのね。

Kyrie

ここまで読んで応援してるよ、って方は是非いいねをお願い致します。
治療へ向かう励みになります(^_^)

もちろんコメントも頂ければなお嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?