見出し画像

人生の命題に向き合った、半月の記録。

2021.10.14
.
10月も半ばですね。
さとりかのこの半月は
人生で1番と言って良いほど濃密な期間でした。
.
自分の「底」を見た経験。
そして「気づいた」経験。
そこから「浮上する」経験。
心からの「本当はどうなったらいい?」という問い。
.
これは再び、シリーズにしてアウトプットする感じのものなので、また分けます。笑
ちょっとディープになりますが、これから踏み出す前に
自分自身の整理をしたいなあ という思いが勝りました。
.
自分に向き合う覚悟を持てばなんとかなりそう!!という
何かを感じてもらえたり、重ねてもらえたら嬉しいです。
.
.
Noteに書いた通り、10月1日から入社予定だった企業さんに
10月4日に入社をお見送りされました。
.
これは、振り返っても100%私に責任があります。
コーチングもこれから頑張りたい、けれども本業も頑張りたい、
食について深めることも本気で考えだしている
すぐすぐでは無いけれど、フリーランスも視野に入ってきている、
そんな中でのパワーバランスをどうするか?ということを相談したつもりが
お伝え時期やお伝えの仕方により現場の信頼を失った。
まとめるとそんな感じです。
(2社目の企業さんも、ベンチャー企業で仕事を通して社会貢献・自己成長をしていく
というスタンスだったので、ただただ私の伝え方やスタンスに問題がありました。)
.
.
失業期間を使って転職することもあるよ〜
とも言われたのですが、
自己投資にお金を使いまくる私の貯蓄はほぼゼロ。
単純に生活ができません。
.
そして、常に成長したい!前進したい!なんて性分なので、
「失業期間を作る」という選択肢は全くありませんでした。
.
その上、自分で招いたことではあるものの、突如とした入社お見送り。
全てを失った感覚になりました。
.
なので、私にとっては 人生レベルの失敗な訳です。
.
.
この数日間で何が起こってしまったのか。
色々考えた先に、私が見たものは
.
『人を見下している』
.
そんな、佐藤李香の人生をかけた命題でした。
.
なぜそこに行き着いたのか。
続きはまた明日。
.
#さとりか日記 #平本式 #無理はしない 🌻
#心根に誠実さと愛を 。あり方で引き寄せる。
#魂志 :私がご縁を持てた人/モノを信じて、可能性を最大限引き出し、人生にエネルギーを与える存在である
#100回コーチング実施中 。ただいま107回目💡
体験セッション受付中(8,800縁/90分)。お話できることを楽しみにしています❣️
→https://app.aitemasu.me/ev/wy0uku9zvibj
#マインドフルゲーム13日目 🧘‍♀️(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める :お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)
#礼を高める :我以外皆我師_相手への感謝を心で想ってから関わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?