見出し画像

🍎一人暮らしになって、初めて親の誕生日に電話をしたはなし🍎

2021.11.30
.
本日は私のお母さんの誕生日。
毎年プレゼントは送っていたものの、おめでとうメッセージはLINEの文面のみでした。
.
ただ、10月の転職→人生の課題ぶち当たり期😓から
仁義礼智を重んじることが何よりも重要〜と思い始め。。。
両親の偉大さをようやく感じ、毎週ビデオ電話をするように。
丁度毎週の電話と誕生日が重なりました。これも引き寄せ?笑
.
少しでもお祝いモードに🎉と、紅茶のパウンドケーキ🍰を焼いてのお祝い。
(食べるのは全て私ですが🤣 初めてだけどうまく焼けました😶💖)
永遠にたわいもない話だった訳ですが、それだけで平和だわあと感じた時間でした。
お金で買えない価値がある、とは正にこのことだなと。
.
.
幸か不幸か、転職の失敗があったからこそ電話を始めて、
顔を見て誕生日を祝うことができました。
.
10月事件で有難いご縁を台無しにしたので
「人生の課題にぶち当たったからこそ良かったことはー⁉️」
と自分に投げかけるのは、まだ早すぎますし、ふと気をぬくと申し訳なさが溢れかえってきますが
確実にいま必要なことだったんだなあと思います。
.
.
明日から12月。
年末に見える景色はまた違ったものなんだろうなあと。
まだ失敗の渦中にいる訳ですが、そんな変化も楽しみつつ
これ自体も人生の彩りとして語れるように。
残り31日を真剣に生きていこうと気を引き締めた1日でした。
.
#さとりか日記 #平本式 #無理はしない 🌻
#魂志 :私がご縁を持てた人や食の可能性を信じて、価値を最大限引き出し、人生にエネルギーを循環させる存在である
.
#ドリームキックオフ認定講師養成コース受講中 。コンフォ越えセミナー開催😇
2021年を振り返り、2022年どんな状態になったらいいのか?から目標設定をおこないます!
日程:①12月9日(木) / ②12月15日(水)
時間:20:00-22:30
定員:5名ずつ
参加料:5,500円(20代 3,300円)
お申し込み:https://forms.gle/R7w8qPXCvwqB9jdg9
.
#100回コーチング実施中 。ただいま119回目💡
体験セッション🎄12月🎄日程更新!(8,800縁/90分 ※20代以下:5,500縁/90分・2,200縁/60分)。お話できることを楽しみにしています❣️
→https://app.aitemasu.me/ev/zuegdybqfxwm
.
#マインドフルゲーム : 9日目◎(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める :お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)・コミュニケーションは受け手が全て❗️
→本日の礼アクション🌱親に感謝です本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?