見出し画像

🍎失敗/成功パターンを知る🍎

2021.10.31
.
学びの2日間💻
本日は目標達成に向けた「失敗/成功パターン」について。
どんな些細な出来事でも、自分独自のパターンがある、ということでそれを言語化するワークがありました。
.
私の場合はそれぞれ
失敗パターン:頑張りたい!と行動するものの、迷走ループに入る
成功パターン:用意周到にこれでもか!と準備をして、余裕・安心感を持ってタスクを終える
がいつもあります。笑
.
深掘ってもらって比較して気づいたのは、成功パターンも失敗パターンも
案外やっていることは同じようなことである、ということ。
.
成功パターンでは、たくさん準備をするから余裕が生まれて、落ち着いてタスクをこなせる訳ですが
失敗パターンでも、とにかく行動をしまくることは同じ。
失敗パターンでいくと、その先に「で??」とゴールを見失って、結果的に動けなくなる。。
つまり、何が大事?私はどうなったらいい?という意志を持つことを放置して
目の前の“やった感”に飛びついている、ということみたいでした。
.
うーむ、やっぱり「本当はどうなったら良い?」という問いはパワフルなんだなあ。
.
.
成功パターンで進んでいる〜と思っていても、失敗パターンに入る可能性はある、というのは
かなり不思議な体験でした😳
💡いま、どの段階にいるのか?
💡成功←→失敗の分岐点はどこか?
を言語化して気づくことが大事。。。
.
やっぱり私は、物事の捉え方を体系的に知っていくことが好きなんだなあと。
瞑想的に今この瞬間、どうなっているのか感じられる体と心の余裕を持っていきたいものです🧘‍♀️
.
#さとりか日記 #平本式 #無理はしない 🌻
#魂志 :私がご縁を持てた人や、食の可能性を信じて、価値を最大限引き出し、人生にエネルギーを循環させる存在である
#100回コーチング実施中 。ただいま109回目💡
体験セッション受付中(8,800縁/90分)(20代以下:5,500縁/90分・2,200縁/60分)。お話できることを楽しみにしています❣️
→https://app.aitemasu.me/ev/5uuv7zigjqnj
#マインドフルゲーム : 2日目🍌(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)
#礼を高める :お礼は3回(してもらった瞬間、終わった後、もう一度会った時)・我以外皆我師
→本日の礼アクション🌱ステイト高く話を聞けたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?