見出し画像

🍎モノで見える化②🍎

2021.9.27
.
先日投稿した「モノで思考の見える化」にはその先があって。
.
現状の関係性を表せるのはもちろんのこと
「これまでってどうだった?」と考えると過去
「本当はどうなったらいい?」「どうなることが嫌?不安?」と考えると未来
を表せます
.
コーチングでよく考えるのは理想の未来(未来+)。
未来+の状態を椅子で表してみた後に
「現在」に置いていた椅子がどんな移動が必要かを考える訳です。
.
付箋で書き出すのと比べて、動かしやすいので
時間軸を考える時にはモノを使うといいんだな💡
(イスなら上に重ねられるから、立体的に考えを表しやすくて更に◎でした)
.
そしてそして、今回は未来のマイナスイメージは2パターン思い描いて
混同してもやもやしていたんだな🤔
というのも見えてきました。
.
人の関係性だけじゃなくて、もやもやしている思考も見える化❗️
椅子ってすごいなあ。

スクリーンショット 2021-09-28 22.39.53

.
#さとりか日記 #平本式 #無理はしない 🌻
#心根に誠実さと愛を
#魂志 :私がご縁を持てた人を信じて、可能性を最大限引き出し、人生にエネルギーを与えられる存在である
#100回コーチング実施中 。ただいま103回目💡
体験セッション年内特別価格(1,100縁/60分)。お話できることを楽しみにしています❣️
→https://app.aitemasu.me/ev/wy0uku9zvibj
#マインドフルゲーム4日目 💮(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないチャレンジ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?