子供にとって父親が本当に必要か?という事について、考えて欲しい事例。

こんにちは。Rです。

モラハラ夫との関係について、色々情報を発信していきたいのですが。
今日は、 つい最近 思った
子どもと父親の関係について、 発信します。

昨日、子どもがお友達と遊園地に遊びに行きました。


子どもにとっては、生まれて初めての遊園地。



はい。モラ元夫は 遊園地嫌いでした。


何故かというと。

お金かかるから。

自分が楽しいことには 借金してでも課金するのに、

他の家族にかける金はないという。


そういえば、うちの元夫もそうでしたが。

家族で遊びに行く という時。

⓵家族をわざわざ遊びに連れて行く、 家族思いの俺様。妻子を車に乗せて、出発!

⓶ 何処に行くかは余り決めていないけど、そのうちひらめくかも。と、車を運転。

  気持ちよく運転している時に、子どもはトイレに行きたいとか お腹空いたとか言ってくる。

  生意気なんだよ!

③ 観光名所に到着。 入園料? 俺は払わん! お前ら行きたかったら勝手に行ってこい!

④ 折角観光名所に連れてきてやったのに、家族はつまらなそう。なんだよおい!

⑤ 家族が楽しかったと言ってくれたから、 ようやく連れてきたかいがあったと思った。

  さあ、帰るぞ! 金掛かるから、高速乗らないからな。

⓺ 深夜帰宅。 ずっと運転した俺様が一番疲れているのに、なんだよ、家族は車でぐうたら寝やがって!

同じ様なご経験された事あるかた、挙手おねがいしまーす!


・・・・いや、違う。話しがずれた。

ってことで、娘は 生まれて初めて 遊園地に行きました。

学校のお友達数人と ずっと前からワイワイ計画立てて、

予算を決めて、

「今までのお年玉から、今回遊びに行くお金を支出させてください!」と 私に申告し、

何時に起きて、何時に家を出て、 何処でみんなと集合するか、

綿密に話し合って


1日、がっつり遊び倒して

楽しそうな撮影画像がたくさん送られてきて、

 申告よりも遅い時間に 無事に帰宅してきました。

モラ夫が居たとしたら

大変だったよなー と 思ってしまいます。

⓵ 朝、駅まで車で送るとか言いながら、時間を守らず、出かける準備もせず。

  じゃ、バスで行く!と言おうものなら、 折角俺が早起きしてやったのに、と 怒る。


⓶ 子ども同士で遊園地なんて、生意気だとか、金をどぶに捨てている、とか、ディスりまくる。


③ 例え、電車の遅延であっても、夜遅くに帰ってきた事に

  「約束も守れないのかよ!」と 説教。


のフルコースだったんだろうなー。



こういうお父さん、子どもにとって必要ですか?



そうそう。

そういえば。


通帳に記帳しに行ったら

離婚慰謝料の分割の一部、 100万円、振り込まれていました。


よしよし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?