モラ被害者、サレは 速攻離婚するべきか。

こんにちは。Rです。

超天然モラ夫が 私の理解の範疇を超えた依存体質らしい
×2魔性の女(以後、側室と称します)とくっついて、 
普通に考えたらありえない事を色々経験して

調停始めてから5年かかって離婚したわけですけれど。

別に、モラと側室が 末長く仲良くったって、 既に他人なので、どうでもいいのです。

で、私の場合、

離婚まで五年かかったので

「もっと早く離婚していた方がよかったのに」

と ブログでコメント頂くこと、良くあるのですが。

それ、本当に 早く離婚した方がよかったというの、
誰がどう判断するんでしょうかね?

私自身、 もっと早くに離婚する事についてのメリットが 全く思いつかないんですよね。

何なら、もっと長引かせる事も 可能ではありましたが、

今の心地よい家に巡り合えたり、

仕事も良い方向に流れて来たり、

私は、去年の年末にきっぱり離婚が成立したのが きりもよかったし、全然上等、と 思っています。

何よりも、 「もっと早くに離婚すればよかったのに」と言われても
過去には戻れないんですよ。

だから、何で、過去の方がよかった と言われるか、分からないです。

今、離婚しようか どう離婚しようか 悩んでいる人がいたとしたら

私なら こう 聞くと思います。

どのタイミングが 一番自分が笑って離婚出来ますか?


人によっては、

私も当初、それに沿って色々スケジューリングしていましたが

子どもの進学の節目

とか、


家のローンがオーバーローンを超えた時 とか。


その為には、 メンタルやられている暇ないんです。

作戦立てて、綿密に準備して、

でも、

その計画が崩れても、

柔軟に 組み立てなおして、

後で後悔するような離婚はしないように行動する。



です。



こちら★ にて

愚痴聞きでも作戦会議でも、 離婚についてのお悩み、伺います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?