見出し画像

【宿題の必要性について】

この記事読んでるのは学生さん?社会人の方か分

かりませんが学生時代を過ごしてきたのなら共感

できると思います。

宿題ってやる意味ある?

まぁ、これに関しては賛否両論ある意見だと思い

ますが、僕は全く必要性を感じないんですよね

なぜかっていうと小学生の頃宿題やってからゲー

ムっていうのが家庭内ルール的なのでして、早く

ゲームがしたいから計算ドリルとかする時答えみ

ながらやるんですよ笑

で、答え全部写すと見たのバレるから3問4問くら

いわざとにバツつけて間違えたフリをするという

ね笑

こんなことするの僕だけか😅

中学生になったら尚更問題難しいからもう答えみ

ながらするのが当たり前笑笑😓

だから、本当に意味無いと思うんですよね

視点を変えて答えを見ながら答えへの道筋を見極

めながら解くのは逆にいい事だと思いますけどそ

んな人半分もいないでしょう

ゲーム依存性が今の時代注目されていますが学習

面にとても影響のあることなので結構重要な問題

だと僕は思うんです😌

時代が進んだ今小学生もスマホを持ち始め心配で

すがこれからのこの課題の社会からの対応気にな

りますね!

とかいいつつ、今あのウイルスで臨時休校中で

暇なんで宿題めっちゃいい暇潰しです笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?