見出し画像

【今を楽しめ 〜部活動編〜】

こんにちは

皆さん今、部活動をしている人もいれば、部活を

引退している3年生、学生時代部活をしていた社会

人もいると思います

当時部活動って楽しかったですか?

楽しかったと言う人もいれば、勿論楽しくなかっ

たと言う人もいるでしょう

楽しかったと言う人の中にも毎日が楽しい訳では

なく、うまくいかなかったりして

「自分にはできないんだ」

こういう事を思ってしまう時期っていつでもある

と思います

これは中学校時代の僕にもありました

授業中にも考えてしまうくらい悩んでしまうこと

もありましたね😅

しかし、ここで弱気になっては何も変わりません

ポジティブ精神で高い壁を乗り越える事に意味が

あると僕は思うんです

うまくいかなくて楽しくない 

こう思う時こそ成長できるきっかけを作る時だと

思うんです

辛い時でも乗り越えれば成功します

でも、努力すれば報われるのではないのです

報われるまで努力する

これが大事なのではないでしょうか

中学校時代頑張ってきたからこそ今こういう事を

言うことが出来ます

今楽しくなくてもそれは1つの試練

乗り越えれば明るい未来があります

大人になって、あの時は良かった

そう思える一時を過ごせたらいいですね

今を楽しみましょう

僕も頑張ってnoteの更新頑張ります😂👍✨

簡単にでしたがありがとうございました😊




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?