見出し画像

警察から突然電話きた

昼頃、ふとスマホに目をやる。

着信履歴が8件あった。
え、唐突に何だ?と思い番号検索。

3件は携帯の番号なので分からず。

残りの5件は…


検索結果:◯◯警察署


え!?警察!?



警察からかかってくることなんて初めてだ。
しかもものの30分で5回。
ただごとではない。

むろん、警察のお世話になった経験もない。
警察の事なんてハコヅメでしか知らない。



「警察から電話 理由」で検索。

一番多いのは落とし物が届いたという連絡らしい。
それなら平和だが…。


多分違う。
外出時は基本最低限のものしか持っていかないし、落としたらすぐに気づくはず。

だからその可能性は低い。


ちくしょう!何でだよ!
もっとだらしなくあれよ、自分!

落とし物だったらどんなに良かったか。

可能性があるとすれば命を落とすことくらいだが、今は生きてるし…。


となると他は…?

・身内の事故

・事件の参考人としての呼び出し

被疑者としての呼び出し
→取り調べを受け、そのまま逮捕される可能性もある。



逮捕される可能性もある。















ただ、放置するわけにもいかない。
何か疑いをかけられているとすれば、放置する事で余計疑いが増しかねない。


頼むから大したことない話であってくれ…。



気が気でなかった。

心臓がバクバクになりながら、意を決して電話をかける。


👮‍♀️「もしもし◯◯警察署です」

🐈「先ほどお電話いただいたR.Sと申します」

👮‍♀️「担当の者に繋ぎますので少々お待ちください」

♪♪♪(保留音)

👮‍♂️「お電話代わりました◯◯課の××と申します。


R.Sさん、なんで電話したか心当たりはありますか?

🐈「!?!?!?!!?!?!!??!?」




🐈「いや、それが特にないのですが…」

👮‍♂️「実はですね……。」














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?