見出し画像

心に向き合う

普段の変わらない生活の中で、
人間は時々、変化が欲しくなるもの。

という事で、今回はなかなか体験出来ないことを
自分に経験させてあげたかったことを学びに静岡へ

天気が思わしくない中、雲海に浮かぶ富士山と月を観賞できて、とても感動しました✨
神様からの思いがけない素敵なプレゼントに感動💖

なんとも神秘的な景色で、こころが癒され、
自分の運の良さに感謝。
なかなか観れないそうです。

瞑想を身に付けたいと常々思っていて、
なかなか瞑想する習慣が身に付かず、、
素晴らしい経験ができて本当に感謝しています。


自分の心、今何を感じてる?
みんな自分の心の声聴いてますか?

深い深い潜在意識のもっと奥底には
むかーし昔の記憶が沈んでいるそうです。

それは、今世、自分が生まれて、今の今までに経験し、ついてしまったたくさんの誇りを綺麗に落としてしまわないと思い出すことは難しいようですが、、

前世生きてた記憶、ご先祖様たちの記憶は
自分の心の奥、ずっとずっと奥底に沈んで眠っている…
そんな事を考えると本当に凄いなぁと感慨深く
ご先祖様への感謝の思いが湧いてきます。

私は小学6年生の頃に二つ年下の妹を突然目の前で亡くしました。
それからずっと自分を責め続け、
自分だけが生かされた事の意味を自分なりに考えてきましたが、考えても考えても答えが出ず、、
ただ妹の分まで命を大切に生きるしかない…
と思っていました。
その妹の死に向き合う事は、私や家族にとって、辛過ぎて目を背け蓋をして生きてきました。
これ以上家族に辛い思いはさせたく無いと、
自分の生き方ではなく、周りに言われるままそれに従い生きてきました。
自分のやりたい事を反対されると、
素直に従い良い子でいなくては…
自分やりたい事は出来ないと思い込みずっと生きてきたので、いつからか、自分がやりたい事が分からなくなり、やりたい事の無い人間になっていました。

そんな私が、本当の自分を生きていない事にやっと最近気付けるきっかけがあり、自分の心に向き合い本当の自分の心の声を聞く事がとても大切な事だと知る事ができました。

今、目の前にいる人は、前世からずっと知っていて、
今、私にとって大切で愛すべき人も、
なんらかの理由があり、今世こんなに親しい間殻なんだと思うと、関わりあるすべて人たちが愛しく、
自分の周りで起こる物事もすべてに感謝ができます。

私は、深〜い深〜い思想の中で、
今、生かされている事を幸せに感じる今日この頃です。

今まで鳥籠に籠っていた自分を自由に解放し、
さぁ、もっともっと自由に自分の世界観を広げて
生きていく所存です。

「気付く」という事は、とても大切ですね。
気付けないと何も気付けないのですから…笑


いつまでも幾つになっても
素直で柔軟な頭と心を持ち続けていたいものです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?