見出し画像

自己紹介

初めまして!
美味しいモノ、美しいモノ、ときめくモノ、
歌うこと大好き💖なRomiyと申します。

福岡のハワイといわれる糸島生まれ糸島育ちの
双子の姉、一児♂のママ。

◽️2021年夏☀️〜
子どもの頃からの長い長い暗闇からの目覚め◽️
日本のアンソニー・ロビンズといわれる、
池松耕次さんのワンデイミリオネアメソッド受講。第一期生卒業。
自然の流れに身を任せていたらたまたま出会い、自分の心に従い受講したその講座を機に、子どもの頃から探し求め続けてきた、自分の「天命・使命」を導き出され、衝撃を受け目覚める✨

◽️私の人生の目的◽️
『人々の心に寄り添い、愛と癒しを与え、幸せになる勇気をもたらす事』

子どもの頃にずっとずっと心の奥底に沈めて鍵をかけ、顕在意識では忘れ去っていた人生最大最悪な出来事が、この講座の受講をキッカケに開かれてしまいました。
そこで初めて私は、今の今まで自分の人生を生きていなかったという事を気付かされました。

※人生最大最悪な出来事は、

◉「All of R〜アイするヒト〜(生い立ち後編)」
◉ 心に向き合う

上記の記事に出てきます。
気になる方は一読お願いします。
(添付する方法が分からない💧)


現在は、以前までの自分をリセットし、
これからは自分の心の声に従い生きていこうと
無意識の中のネガティブな思い込みを解消し、
できる限り自分の思考の意識化に取り組み中。
振り返ると、これまでも何不自由のない暮らしの中で生きてこれましたが、生まれてから今までずっと他人軸で生きてきた人生でした。
そのことに気付かされた今、これからの人生はもっと、自分の理想のSTORYを創造していこうと決めたところです。

自分の心の内側が、現実に映し出されているという事を知りました。
目に映ることすべては、自分の心の中の反映なのだそうです。

自分の人生の目的は、生まれる前に決めてきているそうで、生まれた瞬間に忘れる。
それを思い出す為に色々な経験をする事が必要なんです。
魂はたくさんの経験をする為に人間の肉体を借りて生きている。深〜い✨

私は人より何も経験せず、これまできてしまいましたが、私の内情をご存知の方は人より波乱な人生を生きてるね…と、思われたりしています。笑
私は自分でそれを選んで生きてきたので、後悔はしてないのですが、もっと前に思考が現実を創っている事は頭では知っていたのに、ちゃんと学んでいなかった…。あの時ちゃんと学ぼうとしていれば…と、後悔はしました🥲
無意識に「何もできない、私には無理!」と、何でもやる前から自分を諦めている人でした。

そのネガティヴな思考はどこからきているのか、自分でも不思議でしたが、その根本的な原因が解明された今、私が目覚めて、何でもやりたい!自分に色々な経験をさせてあげたい✨と思うように。
怖いモノがなくなりました✨(←ほんと?笑)


◽️自分で自分を語る◽️
馬鹿が付くほど世間知らずのおっとりマイペース。
ちょっぴり?天然なおっちょこちょいの私ですが、「芯が強い」と言われる双子の姉。

◽️以前までのワタシ◽️
約3年前、子どもの進学を機に今までの仕事を辞めようと異業種に転職活動をしていましたが、知人から懇願され、長年のキャリアを積んだ歯科業界に引き戻される。
自分の意志とは裏腹に、断れず、仕方なく、また同業種🦷へ転職しました。
人を疑う事を知らずに今まで生きてきた私が、その転職先の小さな家族経営の歯科医院で、ある事件がおき、身に覚えもない容疑を掛けられてしまう。
それから何か目に見えないモノが私を襲っている感覚を味わい、違和感のある出来事が次々と起こるように。その度に身体中に蕁麻疹が出るようになり、モラハラを受けるようになる。
ここにいては、精神がやられてしまう…と、一度退職を考えるが、同僚に引き止められて、その見えない何かを突き止めてみようと、もう一度一人で立ち向かう。
そんなある日、仕事中に人の裏の顔(天使の顔をしたペテン師の顔)を目撃してしまう。
やっと真実を掴んだのです。
私は人の怖さ、表裏の顔を目の当たりに体験した事にショックを受け、人間不信に陥いるも、ココで私を襲う出来事は全ては仕掛けられた罠だったと知りnoteに書くことで記録を残そうと思ったのがnoteを始めたキッカケでした。

今思えば、その出来事のすべては、違和感を感じているのに自分の心に背いて、仕方なく選んでしまったからこそ起きてしまった現実だったと、身をもって体験しました。
その体験は貴重で、今ではその職場で経験した事、人々に感謝できるまでに。

昨夏、無事にその職場を辞めることができ、現在は驚くほどの理想の環境に身を置き、収入も上がり、毎日楽しく心地良い環境で日々を過ごしせています。(現在、仕事はかなり忙しいけれど、私はそれを求めたみたい😅)
内面(心)が変わると現実はこんなにも変わるんだと日々、体感中✨

趣味は、歌う事、美味しいモノを食べる事、
美しいモノを眺めること、自分磨き、編み物、
ハンドメイド、細かいことをするのが好きです。

ノーファンデ歴3年目!見た目年齢 −15歳?
息子と一緒にいると姉弟かカップルに見られます。笑


自分一人では見出せなかった人生の目的をやっと昨年知ることができた事に感謝しても仕切れず…
まだまだ死ぬまで自己成長の日々です。
まずは、自分の心と身体を癒し、これから先の人生は自分軸でワクワクを選び生きる♪
そして、好きな事を通して人々の心に寄り添い、愛と癒しを与え、幸せをもたらしたい💖

どんな時も笑顔☆感謝をモットーに今はいつも心地良くいれることを選び、違和感を感じると、これは学び✍️と、死ぬまで自己成長中♪
現在は自分でコントロールできる成幸する脳の使い方を日々勉強中_φ(・_・

これから自分に何を経験させてあげれるか?
今まで自分を生きてこなかったと気付いた今、やりたい事があり過ぎて、、
この先、私はどのくらい生きれるのか?
急がなきゃ!!もっと時間が欲しい!!と思う今日この頃の私です!

長々と書いてしまいましたが、読んでくださった貴方!ありがとうございます💓😊

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?