男でも女でもある友達


今日、久しぶりに友達と電話をした。

大学の後輩、でも友達。
macbookが欲しくて相談の電話だった。

でも最初にその話を終えたら、どんどん違う話になっていく。
いつもの、でも懐かしい存在。
話しながらでも違うことをしてたり、咀嚼音だだ流しで食べながら話されたり。

カップルではないけど、多分お互い気を許した相手だからできることだ。


そんな 彼 は、女友達が多い。私は大学からの付き合いだが、インスタグラムのストーリーなどを見ていても女の子が多いのだろうということがわかる。

そして言葉のセンスだったり、行動がkemioに似ている。どっちが寄せているのかわからなくなる時がある。そのくらい似ているのだ。

今日も唐突に「ピアス開けることにしたー!」「可愛いくなる方にシフトするねぇー!」と。

そんな彼を見るのが好きだ。
「楽しみだねえ!」とワクワクした。

一緒に寝ても、どんな長い時間二人でも、男女の関係になんてならず、
仲良しー!でいられる
言い方は良くないかもしれないけど、男でも女でもないのだ。
いや、男にでも女にでもなれるのかもしれない。


そんな友達を大切にしていきたいなあとふと思ったのでした。

今日もありがとう。

応援してね