見出し画像

練習試合 vs東海大仰星B、大阪学院

2022年5月4日と5月8日に練習試合がありました。インターハイは惜しくも3回戦敗退となってしまったので出直しです。ここからきばって参りましょう。表紙写真、プリンスリーグ関西の横断幕が出ております。気分だけです。プリンスリーグに参戦していたのはいつごろでしょうか?2005年選手権大会ベスト8の時代ですかね。一度落ちて1部優勝してプリンスリーグに戻った過去がありますが以降は2-3部をいったりきたり…ここ数年は部員数が急激に少なくなったのでなかなか難しい戦いが続いているとか。写真、なぜプリンスリーグ関西の横断幕が出ているのかは最後の方で(笑)

結果
5/4 vs 東海大仰星B 30分3本 大阪朝高グラウンド
・1本目 0-1
・2本目 0-1
・3本目 0-0
5/8 vs 大阪学院Aサブ+B 40分ハーフ 大阪学院千里山グラウンド
0-6 負け
・前半 0-3
・後半 0-3

東海大仰星Bとの練習試合は点差こそ開いてないけど相手の球際の旨さ、フィジカルの強さが際立っていたかなという印象でしたが大阪朝鮮の方も負けじと攻め込んでいたので悪くはなかったかな。大阪学院はこの日、Aチームはプリンスリーグを戦った後、控えメンバーにBメンバーを加えた1.5軍でさすがに一方的な試合でした。が、プリンスリーグで戦ってる一流チームの速さ、うまさを味わえ、大量失点を奪われながらも監督の叱咤を受けながら最後はバテながらも必至にボールに向かって行ってたのは本当に良い経験になったのではと思います。ちー坊は両方とも途中からでしたがよく走りよくパスを出していて良かったんじゃないですかね?そうそう1週間ほど前から脹脛の筋肉痛を訴えていて一時的な本当に筋肉痛なんだろうと思って湿布張って芍薬甘草湯を服用(ちゃんと医師に処方してもらってます)させてたんだけど、どうやら筋肉痛じゃないような感じがしてきた。痛くなったり軽快したりを繰り返してるような感じなので単なる疲労蓄積による下半身のコンディション不良じゃなく軽度の肉離れかも…1月の大会を最後にほとんどサッカーの練習をしていなかったので体がまだ慣れてないだけなら良いんですけどね。しばらく様子見て痛みが続くようなら接骨院つれていこ。


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)