見出し画像

中河内冬季大会2回戦

大阪朝鮮中高級学校、中級部サッカー部2021年度新チームが始動しました。2021年3月21日(日)、中河内冬季大会、シードで2回戦からです。対戦相手は事前のコーチ情報ではかなり強いと聞かされている久宝寺中学校です。さて、結果はいかに!

前日から降り続く雨で当日は雨天中止になるんじゃないの?と思ったぐらいで家を出ていく息子もこんなんで試合したくないわとぐずりぎみ…父はと言うと雨だし撮影もまとみにできないだろうし先日練習試合で圧倒された八尾中学よりも強い久宝寺ということでここは現地応援に行ってる後輩のママンにLINEで報告をもらいながらリモート応援することに!(なんじゃそれw)

画像1

案の定、プールみたいな超バッドコンディションのピッチで泥仕合…じゃなくて泥んこになりながら走り回る展開に。

結果 7-0 勝ち
前半:2-0 
後半:5-0 

泥仕合…じゃなくてピッチの悪い試合に慣れていないのか強いと言われてた久宝寺相手に大勝でした。前半はうちのちー坊のコーナーキックから2点を奪い、後半は勢いのままに5得点を奪って圧勝でした。大阪朝鮮の運動場は財政難からまともな状態ではなく雨が降ってもすぐに水が捌ける日本学校とは違って雨上がりは水たまりだらけ。そんな状態でも練習や練習試合をしたりしているので雨の試合は強いのかもしれないですね。知らんけど。

今回も華麗なコーナーキックを蹴ったちー坊さんでした。

次は金曜日に3回戦。天気予報も晴れのようなので有給休暇取って応援行こうっと!(笑)

ちなみに試合観に行かなかったのは雨が嫌だったというだけじゃなくて本当のところは事情で息子のクロスバイクの前輪が歪んだので急遽取り寄せたホイールとタイヤが届くのを待ってたんですけどね。おかげでちゃんと受け取りできて前輪組めました。シマノR501にヴィットリア、ザフィーロ5です。チューブはパナレーサーね。ザフィーロ5は丈夫そうで転がりも良い感じ。R500は2回目の交換でした。後輪もザフィーロ5に変えようかな?

画像2


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)