見出し画像

灼熱の南河内グリーンロード

2021年8月1日は日曜日、ローディー仲間に誘われて南河内グリーンロードを走ってきました。最後は紀見峠まで登って帰ってくるということでしたが…

画像1

暑いしアップダウン激しいしでもうまるでついていくことが出来ず…広域農道恐るべし…こんなんヒルクライムどころのしんどさではないな。恐ろしい。

キャプチャ

結局、紀見峠に登る手前で終了となりました。無理です。しかもピストンとか絶対ムリなんで泣きを入れて下道で帰ることにしてもらいました。いや、マジしんどかったです。帰ってしばらく体が悲鳴あげてました。水分補給も3Lぐらいしたのにも関わらず、帰ってシャワーして体重測ると朝よりも3kgも落ちてました。やべーな。

画像3

途中の持尾展望台は大阪芸大に通ってた頃に彼女とよく夜景を見に車で来たところで。まさかここに自転車で上がってくるとは思いもしませんでしたね。自転車乗りってバカですよね(笑)

このライドのダメージなのか翌日から体がおかしくて3日間、寝起きで続けて腹痛。今朝は出血もあったので勤め先の病院で消化器外科の先生に相談して腹部CT検査を至急でしようてことになりました。結果は特にいますぐどうこうしないといけない所見はないので様子見ようってことに。1週間後、出血続くなら入院だよー!って言われた。

え?!マジですか??

考えられるのは大腸憩室からの出血か内痔核。どちらにしても様子見で良いよって。たぶん、長距離ライドで内痔核が圧迫されたせいじゃない?だって。とりあえず様子見です…



父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)