見出し画像

久しぶりの登山は金剛山・カトラ谷

4月8日、日曜日、良いお天気だったのでサクッと金剛山に行ってきました。午後から予定あったんでさくっとカトラ谷の偵察兼ねて。年末、雪の金剛山に登ってからなんやかんやで雪山へは行けず3月も鈴鹿の山に行こうと思ってたけどタイミングずれて行けなかった。結局、3ヶ月、ノー登山。ま、良い、焦らず(笑)


数年前の台風で崩落したんだっけかな?けっこう荒れ放題に荒れたままになってるカトラ谷。去年登った時もルート間違えそうになりながらだったと思うけど今回も何度か間違えそうになりながらもなんとかお花畑まで上がりました。相変わらず滑落しそうな場所が多く危ないですね。良い子は入らないようにしましょう。 お花畑のニリンソウはまだ咲き始めたばかりで最盛期にはほど遠い状態でしたが緑が綺麗で気持ちよかった。さくっと登ってさくっと下ってさっさと家に帰りました(笑)ニリンソウは1週間ぐらい早かった感じでしたね。でも、今週は土日雨マークだしな…

今回もSONYのRX100でした。やっぱし良いね、このカメラ。レスポンス悪いのさえ許せばね。名機間違いなしです。

父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)