見出し画像

練習試合 vs刀根山

5月14日土曜日は大阪朝高グラウンドにて刀根山高校との練習試合が行われました。前日から当日明朝まで降り続けた雨のせいでグラウンドは水たまりができたバッドコンディションでしたがなんとか試合が行われました。

結果:
vs Aチーム
1本目 0-1
2本目 0-2
vs Bチーム
1本目 1-2

中盤から前線で強いプレッシャーをかけられて支配される展開が多く刀根山に思い通りにボールを回される展開で失点をしていましたが大阪朝高も前線にボールを持ち込むと右サイドから折り返すなど積極的なプレイで相手DF陣を切り崩すなどそこまで悪くはなかったのですが最後のシュートまで持ち込めず今のチームの得点力不足が露呈した試合となりましたが、Bチーム相手の最後の試合は左サイドからの折り返しにこないだまでゴールキーパーをしていたFWの愛称「韋駄天」が鬱憤を晴らすかのように右足で合わせてゴールを奪いました。ちー坊は2試合目からの投入でセンスの良いパスやドリブルと、まぁまぁ良い感じにプレイしておりました。観戦していたサッカー経験のある上級生のお父さんからはちー坊は無駄にボールを持ちすぎず周りがよく見えていて的確にパスを回しているし突破力もあってセンスが良いので1年生だけど十分通用するよって褒められました。ま、父ちゃんに似てセンスあるんです(笑)

さ、再来週からU-18リーグが再開。今年のチーム目標は再び上位2部リーグ昇格です。気張ってまいりましょう。


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)