見出し画像

人間って哀しいねだってみんな優しい

ばんちゃっす、ロカです。

ラジオのパーソナリティになりたいなど。

目指すところは中島みゆきのANN。いや、そう言えるほど聞いてるわけじゃないけど。でもなんだろ、喋りたい。ハガキとか読みたい。そんでできれば好きな音楽を流したい。interFMのLAZY SUNDAYのジョージみたいな?村上春樹のラジオみたいな?わからんけど。定まってないなぁ……かっこわらい。

なんかね、語りたいのよ。映画とか音楽とか文学とか!おい!そこのお前!文学読んでるか!文学!太宰だけが文学じゃないんだぞ!本当の文学っていうのは……本当の、文学、っていうのは、なぁ……

すみません、テンション間違えました。でもね、語りたい。熱く語りたい。

なんかこう、たとえば音楽だったら80年代のシーンはこうで~とか、文学だったらこのころの漱石はイギリスから帰ってきたばかりで~とか、映画だったらキューブリックはこれこれからインスピレーションを受けて~とか、そんな感じで。



浅っっっっっっさいな!!!!!



浅いし、しかもそういうことすら語れないよ!なんていうの、僕は興味のあるものしか手に取ってないから、点と点だけで線になってないんだよね。流れとか全然わからない。だから根はヲタクっぽいんだけどヲタクを名乗るのは気が引ける。見下してるんじゃなくて、リスペクトの意味で。

でもなーやっぱり君が好きだー!とッ!叫びー!たいッ!

ラジオやりたいなぁ。オファー来ないかなぁ。目覚ましでラジオが流れるようにしてて、それで毎日聞いてるから熱が再燃したのかもしれない。

まあ、オファー来ても「ボヨヨ~~~~~ン!!!!」って叫ぶことになるのは目に見えてるよね……。って誰がわかるんだ、このネタ。

なんだっけ、ラジオって何秒かでも間が空いたら放送事故なんだよね……なにそれこわい……絶対無理だ……

You Tubeの生配信とかでどんどん言葉が出てくる人ってすげぇなって思う。僕はうーんって一回持って帰って、それから言葉にするから時間かかるんだよね。むしろ文章のほうが頭使ってない気がする。ぼんやりキーワードだけ浮かんだらそれで繋いで繋いでって感じで。人生送りバント。いやむしろスリーバント失敗。

どうしたらポンポン喋れるようになるかなって調べたりしたんだけど、それによると先に「問題は3つあります!」ってでっちあげて、1つ目を喋ってるうちに2つ目を考えて、2つ目を喋ってる間に3つ目を考えて、って感じらしい。なるほどなーできねぇなーと。

不思議とこういうnoteの日記だとそれに近しいものがあるんだけどねぇ。いやはや。

それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?