見出し画像

ファビュラス!有能な吹き溜まりメンタル

こんちゃっす、ロカです。

お酒と煙草の代わりの何かってことで中国茶を飲んでる。口寂しくて、寂しいのは口だけじゃないんだけどってやかましいわ、口寂しくてひっきりなしに飲んでるんだけど、お茶って飲み過ぎると尿路結石になるらしいね。まじか。

なんでもシュウ酸が多く含まれてるとか。

でも僕の場合、茶葉は朝のやつをずっと使って淹れてるから、たぶん大丈夫だと……思いたい……思う……。夜なんか色こそついてるけど、もう出涸らしだよ。文字通りの。

だからね、大丈夫だとは思うんだけど、なんかそういうの聞くと怖くなるよね。だって尿路結石だぜ……?


話は変わって、スマホの調子が悪い。なんでこうも立て続けに起こるかな。洗濯機貯金しようと思ってたのに……。まあスマホはもともと自分でバッテリー交換したのを使ってるから、いつお釈迦になってもおかしくないのを使ってたからねぇ。でも今じゃないだろ。

スマホか洗濯機か、って言われたらスマホを選ぶしかなく、洗濯機はまた遠くなってしまった……。

ちょうどAmazonでセールやってるから、もう買っちゃおう、ってことで買った。Androidはこういうときに安く手に入るから助かる。痛い出費には変わりないけどな!

FeliCaが付いて2万切ってるのはさすがに怖いけど、でも現代のテクノロジーを信じる。今、交通系ICカードが作れないから、FeliCaは必須なんだよね。さすがに切符は厳しい。

でもまあ、これで出かけるカネが消えたわけだけど。FeliCa必須とは。

それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?