見出し画像

マリーの孤独は普遍的で僕たちの共通項

こんちゃっす、ロカです。

今日休みするとさっき書きましたが、体調が戻ってきたので更新します。

いやーしんどかった。低気圧かなーって思ってたけどたぶん違う。エナジードリンクのせいだと思う。起き抜けに飲んだのよね、久しぶりに。そしたら、最初はみなぎってたんだけど、だんだんだるくなっちゃって。いやー、参った。それからずっと寝てた。

エナジードリンクねぇ、ほら、LEDで光る小さい冷蔵庫あるじゃん。あれにパンパンに入れてみたいなーって思ったりしてた。なんか良くない?カッコいいじゃん。

あー、ほんとしんどかったぁ……ぼかぁエナドリなんて洒落たモンじゃなくて、大人しくお茶でも飲んでますよ……。

あ、そうそう、そういえば新しいスマホの件、やっと返事が来た。結局おサイフケータイに対応してないとのこと。まあ、そうだよね。2万弱で対応してるほうがおかしいもんね……世の中そんなに甘くはなかった。でも商品のところに「FeliCa」って思いっきり書いてあったんだよなぁ。今は、そこを詰めてるところ。さて、どういう返事が来るか。

ちなみにAmazonで買ったんだけど、楽天市場ではしっかりおサイフケータイって書いてあった。……大丈夫なの?これ。僕は知らないけど、なんか心配になってきちゃうよ。

……えー、どうしようかな。返品するか?でも持ってるのは液晶がお釈迦になったやつか、挙動のおかしいもういつ壊れても不思議じゃないやつだけだから、結局新しいの買わなきゃなんだよなぁ。でもまあ、おサイフケータイ使えない以外は結構満足はしてるんだよね。これがもっとウン万もするガチモンだったらふざけんなって強く出られるけど、格安スマホに何を求めてるんだって話だからなー。

安いAndroidは、ある程度割り切って使うしかないからね。ただ、疑問なのは使えないのに「FeliCa」って書いてあったこと。これはちゃんとした回答が欲しい。それだけ。

それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?