見出し画像

残念の中で落胆の雨でも 勇敢な姿を誰かがきっと見ている

お疲れさまです。ロカです。

格安SIMの契約できたぞーい!!!イャッホオオオオオウ!!!!

いやー、ここ最近の一番の懸念事項だった問題が解消されて、ようやくごはんをおかわりできるってもんですよ。食べてるは食べてるじゃんか。

ほんとによかった……安堵がすごい……

これで5,400円くらいから770円に、大幅に通信費が抑えられるようになりました。2G、音声通話ありで770円です。まあ、そんなもんかなって感じです。

ただ、今まではカケホーダイだったので、そのノリで電話しちゃうとえらいことになるんで気をつけないと……。役所とか病院とか、たまに掛けるところがあるので。まあ、そんな長話するところじゃないんで大丈夫でしょうけどね。

……全部IP電話で済めばこんなバタバタしないで済んだものを……よく調べてから解約すればよかったです、ほんと。おまけに今時MNP予約対応してないし。だから電話番号変わるんですよ。めんどくさい……。


話は変わって、ONE PIECE、最近あっちこっちでネタバレがひどいんで、もういっそということで、ネットでジャンプのバックナンバー買って本誌に追いついてやりました。3月だったかにコミックス出たので、そこまで離れてなかったのでよかったです。

で、考察動画とか見たんですけど、なーんか、僕の趣味には合わないというか。考察を語り合う感じでワチャワチャが好きな人ならいいんでしょうけど、ドグソ陰キャの僕は「まあ、ほら、本編で明らかになるんだから、それまで物語を楽しんで待ちましょうよ」って感じなので、あんまりハマらなかったです。

だからかなぁ、小説でもミステリってどうもハマらないんですよね。知らないだけかもしれないですけど、どうもとっつきづらいというか、うまく自分の中でマッチしないんですよね。

読まないわけじゃないんですけど。今も京極夏彦読んでるところですし。

でも謎解き的な感じの読み方はしないですね。そこは人それぞれってことでご容赦願いたいです。が、自分でもなんとなくそれだと損してる気がするんですよね。うーん。

読書、奥が深いぜ……。

今日のタイトルナンバーはsyrup16g「旅立ちの歌」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?