見出し画像

愛す、ただそれだけのことさえも まともにできないままの私は

YouTuber?のジョージって人が気になってます。メンズコーチとかお前の親友とかって人なんですけど。危機感ニキの人です。

でも、気になってはいるけど調べようとは思わないという、絶妙な関心なんですよね。どんな人なんだろ……。

お疲れさまです。ロカです。

連続投稿を始めて今日で70日だそうです。とはいえ、日記だけで言えば休んだ日は何日かあります。なかなか難しいですね。

連続投稿が70日ということは、禁酒・禁煙も2ヶ月を超したということです。ほぼ同時に始めたので。そっかー、なんか感慨深いな。

でもまだまだこれからですよ。なんかちょっとやりきった感出ちゃいましたけど。全然、始まったばかり。危機感ニキことジョージさんは一足早く2025年を始めてるらしいですからね。どういうことだよ。イチローが3打席で5安打打つとか?そういう感じ?

まあでも、こうして日記をぽつぽつ書いてると気になるのは反応なんですよね。そりゃあいろんな人がスキしてくれたら嬉しいですし、なんも反応ないと切ないですし。

ただ難しいのは、スキが多いに越したことはないんですが、それに囚われたらダメってところなんですよね。一昨日だかに有料マガジン始めるとかなんとか言ったりした反省ですが、反応が無くても粛々とやっていくしかないんですよね。もちろん、ブラッシュアップは必要ですが、芯のところは変えちゃいけないなと思った次第です。

ここ最近伸び悩んでるので、焦ったというか、そこまで深刻には捕らえてないですが、テコ入れした方がいいのかななんて思って。

でも書いてて思ったのが、単純に読者が飽きたってだけかもしれないですよね。毎日毎日、変わり映えのしない日記なんて、誰が読むんだって。テキストサイトの時代は終わったんだよ……!まだあの時にすがってるなんて、危機感持った方がいいぞ……!

とはいえ僕が書けるのはこんなものなんで、開き直って書き続けますけど。

今日のタイトルナンバーはポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」です。

それでは、また。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?