見出し画像

Zoomを使ってオンライン授業を受けた話

ここ1週間、Zoomと言うアプリを使ってオンライン授業を受けた。
受けた感想や、個人的に思ったことを書いていこうと思う。

受けた感想

まず、普通の授業と何が違うって環境が違う
オンライン授業は自宅で受けるので、部屋にある他のものに目が行ったり、お菓子が食べたくなってしまう笑
あとこれは普通の学校でもそうだが、外の騒音が気になって集中できなくなったり…。
でもオンライン授業だからといってみんなの顔が見れない訳では無いのでとても楽しい。
教えてもらったりするのも、画面共有というものがあるから意外と不便がない気もする。
まだ1週間でこれから何が起こるかわからないが、オンライン授業もありだとは私は思う。

オンライン授業の問題点

オンライン授業ではパソコンなどの機械やWiFiを使ってやるのだが、ここで問題が何個かある。
ひとつはZoomの不具合
理由はよく分からないが、Zoomの部屋に何故か接続されず入れなかったりすることが多々ある。
そのせいで遅刻したりする人もいた。
これはZoom側の不具合なのかわからないが、改善するのには難しそうだ…。
もうひとつは回線の問題
回線が悪く、先生の話が途切れ途切れに聞こえてしまったりする人もいるみたいで…。
回線を良くするのにはお金がかかってしまうので、すぐに良くすることは出来ないからまた難しい…。

オンライン授業は楽しい!!

これは私個人が思ったことですが、意外とオンラインも楽しいです!
みんなの顔を見て話せますし、何気に不便がありません…!
いま流行っているウィルスがこれからどうなるかわからないので、色んな学校もオンライン授業を取り入れるのも全然ありだと私は思います。

では皆さん、良い自粛ライフを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?