【Netflix】「未成年裁判」は超苦い名作

【個人的な評価】
リアル感         ☆☆☆
苦さ           ☆☆☆☆
正義は勝ったと言えるのか?☆☆☆☆
それでも希望を持ちたい  ☆☆☆☆☆

すごい暗い作品で、本当は見たくない気がするのに結局見ちゃう。
なんなら全部見ちゃった。
作品のテイストは、社会問題にどストレートに投げ込んでくる感じの、
「恋愛要素」はまったく、ほぼ直線的に話が進んでいきます。
物事の本質を突いてくる主人公のシム・ウンソク。
子供の罪を憎み、全く妥協を許さない。
影がある主人公なのに、ほぼ仕事の話だけだし、なんならハッピーエンドなのかな?って疑問に思ったりもするけど、前を向かないといけないと言う苦々しさ。

うまく言えないので、気になった人はご自分の目でお確かめください。
とりあえず、素晴らしい作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?