見出し画像

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が配信で見れる時代

Netflix で見ました。
本当に劇場公開のタイミングで見れずとも、結構早く配信で観れるというのは非常に便利な時代ですよね、今。

まず、一番の率直な感想は「圧倒的な映像の綺麗さ」です。
劇場版のガンダムって、こんなに映像が綺麗になるんだって思っちゃいますね。飛び火するビームで街の建造物が溶けたり火がついたりするところは、本当に細かく描かれてるなという感じです。

ストーリーについては、正直難解。いや、正確にいうと、ガンダムをよく知らない奥さんみたいな人には見せても内容伝わらないだろうなー、などと思ったり。逆にいうと、ガンダムを知ってる人にはぜひ見てもらいたい。

なんだろう、ガンダムのライトユーザーとしては、何度も何度も繰り返し見てもらってその都度新しい発見があるに違いない作品の1つだと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?