見出し画像

005 判明その2「孤独感」

前回の記事

からの続きです。

そんなこんなで、
「世間の皆様」と「自分」を
常に擦り合わせていたが為に、 

直接誰かからリアクションが
あっても無くても、

誰かといても、一人きりでも、

私は「孤独感」を常に味わい続けていた…


「孤独感」を換金できる世の中だったら、
間違いなく「億女✨✨」になれてるw

-------------------------------------------------------------------------------------

かたやその一方で、

日々のジャーナリングや
瞑想
(←コッチはごくまれに^^;)で、
感じられる充足感。

それは
「あるがままの自分とのつながり」から
もたらされるもの。


それを味わえたとき
「孤独感」はつけいる余地がない。



-------------------------------------------------------------------------------------

なのに、それは「いっとき」で

私の中の「世間の皆様」は黙っちゃいない!

隙あらば次々送り込こまれる刺客たち

「そんなものに一体何の価値がある」
「一銭の価値もない」
「そんなの世間じゃ必要とされてない」

で、かき消され、
あっという間に

「孤独感」リターンズ…


この繰り返しから抜け出したい

-------------------------------------------------------------------------------------

数年前、ヘビロテしていたこの曲が
急に聞きたくなりました。

「THE CHARM PARK / 誰か」

「過去」に負けて「絶望」に慣れて「未来」から同情を求めて
答えを探して一人ぼっちだと気づく

誰かいませんか?
誰かいませんか?

「THE CHARM PARK / 誰か」


👆以上、
ここまでが私が約半世紀近く磨き上げてきた
「スーパー気にしぃモード」の全容でした。


次からやっとこさ「これから」編に突入。

2月に書いた「これから」を振り返りつつ、
10月の今どうなったか?

そして「ここから」
また何を選ぶか?

も、見ていこうかと思ってるけど、
全然アカンかったら
どないしよーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?