見出し画像

2匹目のどじょうはいないかも。

前回820万回再生された倉敷翠松高校の公式TikTokでのダンス部とのコラボダンスの第2弾。

前回のダンス動画はコチラ▽

今回は流行りのキム・ジョングクさんの『サランスロウォ』に挑戦しました。100万回再生されるとバズったと言ってもいいですが前回の動画の伸びを見ている分、今回は難しそうですね😭

前回はUSJのゾンビデダンスに採用されたAdoさんの『唱』を踊りましたが時期的にハロウィンの10日前くらいで「踊りたい、見たい」という視聴者が多かったのだと思います。さらに海外からのコメントも多く、さすが世界的に活躍しているAdoさんだなとその実力と表現力に感動しました。そしてインドネシア語、マレー語、フランス語、スペイン語、ウクライナ語、ポーランド語などさまざまな言語を翻訳し、意味を理解してその言語を調べて返信をしてみました😁

こんな感じで流行りを勉強しながらtiktok動画を企画・作成することはまさに【探究活動】だと感じています。よければ今回の動画も見てください。

学校ICT化のために有意義に使わせていただきます😁