見出し画像

なんだか体調がすぐれないけど、いつものトレーニングはした方がいい?→休んだ方がいいですよ

ステキ女性応援コーチRikaです🧘‍♀️
風邪をひいてしまいました‥情けない😭

最近はぽかぽか陽気から、ぐんと冷え込んだり、体調管理が難しい時期になってきました。立春といいながら、まだまだ寒かったり、日中は暑かったり。なんだか体がだる~い感じとか、ぼ~としちゃいがちです。

ストイックな方は、毎日のタスクとして、自分で決めたメニューを敢行しますよね!すばらしい。
でも、疲れて疲れてどうしても難しいときもあります。特に年度末に向けて、お仕事が多忙になる方も多いでしょう。睡眠時間が削られたり、思うような食事がとれなかったり。根本的な体の管理ができてないなら、まずはベースを治すことが重要だと思います。

しっかり睡眠をとって、

五大栄養素をバランスよくとる、

湯舟にしっかりつかる。

そんなことをやって、心身ともにリフレッシュしたのちに行動を起こした方が、効果は高くでます。

わたし自身も、毎週水曜日はヨガをする日にしてましたが、今日はやっぱりやめておきました。
その代わり、食事コントロールをしっかりと。最近外食が多くなっていたこともあって、サプリメントでミネラルも追加しました。
理想は通常の食事で摂ることですが、一人暮らなどで難しいことも多いことも。上手に活用しましょう!

さて、さくっと食べてさっさと寝る。
早く治すために、まずは睡眠をとにかくしっかりとることです。

桃の節句でしたね🍑
毎年母が実家で雛人形を出してくれてます。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?