見出し画像

「お尻が大きくてイヤなんです。どうしたらいいですか…?」せっかくあるなら、活かしましょう!

いい匂いがする女性が大好きな、ステキ女性応援コーチRikaです。


お尻が大きい女性は魅力的、といいますが、大きなお尻が悩みになる人もたくさんいらっしゃいますよね。わたしも比較的大きい方です。
お尻の大きさは、骨格や筋力、骨盤のゆがみなども原因して様々です。

わたしからアドバイスするとすれば、大きさ云々より、形をみてみてはいかがでしょう?

昨今、トレーニングブームで、女性も結構ハードなトレーニングをされている方が増えてきました。
そのターゲットは「お尻」という人が圧倒的に増えましたね。
上向きで、プリッとしてて、形は丸い。ほどよく皮下脂肪もつき、女性らしいカーブが特徴的です。

ではお尻の形が悪いとは、どんな状態か?

重力に沿って垂れている
→筋力不足が考えられます!加齢とともに進みます。

余計な脂肪がつきすぎている、四角い
→肥満、座りっぱなしで血流が悪くむくんでいるかもしれません!股関節まわりの柔軟性も悪くなってきます。

お尻の大きさや高さに左右差がある
→骨盤のゆがみ、姿勢の悪さが考えられます!

ハリがない
→筋力不足&栄養不足(脂質の不足)かもしれません!

お尻の形を整えると、必然的にその上部になるウエストが細くみえる、というオマケもついてきます!
実際にトレーニングしていれば、補助筋としても腹部や体幹部を使うので、自然と引き締まる方もいらっしゃいますね。


ある人にとっては、小さいことがコンプレックスだったり、ある人にとっては大きいことがコンプレックスになったり。
人の体というのは面白いもので、ボディメイクでは自分にないものを求める、ということがあります。
何事もバランスが第一なので、極端な部位別トレーニングだけを行うことはオススメしません。
(全面性の原則にもある)

自分がいま持っているものを活かしながら、もっと良くする方法を探していきましょう😙🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?