🌈夢を持って奏でよう!!🌈ブルグミュラー🌈25の練習曲《無邪気》Op.100

モデラート(中くらいの速さで)4分の3拍子の中、グラチオーゾ(優美に)16分音符の下行・上行の音階を艶やかにいかに奏でるかが焦点となります。特に注目なのはPで始まること。手首と指の柔軟性が必要になります。ピアノの習得には、音階・アルペジオの基礎練習は、とても大切ですね。でも、時間が取れない人やチョット弾けたらいいなと思っている人はこの曲の中で16分音符の音階の練習をして、手首や指の運び、そして耳でよく聞いて練習してみましょうネ‼
後半タンタタ・タンタタ レッジェーロ(軽やかに)クレッシェンド(だんだん大きく)伸びやかにいかに最後まで表現できるかが鍵になりますよ。あなたにとっての「無邪気」とは?色んな空想や思いを繰り広げて弾いてみてください。美しい曲なのであなたの大切な1曲になるよう祈ります(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?