タイミー広場を技術コミュニティにオープン化します
こんにちは、タイミーDevRelの河又です。
タイトルの通り、タイミーは技術コミュニティに自社のイベントスペースをオープン化します。
コロナについては引き続き、油断はできない状況ではありますがピーク時と比較すると落ち着きを見せ、RubyKaigiやiOSDC、DroidKaigiなどの大型カンファレンスやその他の小中規模のコミュニティイベントもオフライン開催やハイブリッド開催などが増えてきました。
オフライン開催やハイブリッド開催をしたいとなると出てくるのが会場問題です。コロナ禍以前は「どこそこの企業は割と中のエンジニアに言えば簡単に借りれる」だったり「○○社のスペースは結構事前に言わないといけないが100名規模のスペースがあって大規模になるなら結構良い」などの知見が継承されていた気もしますが、コロナでその辺りのノウハウが上手く引き継がれていないような気もします。そもそもコロナ前後で様々な会社のオフィス環境が変わっており、以前の知見も役に立たないケースも多いでしょう。
そこで私たちは自分たちのオフィスのスペック情報を公開し、コミュニティに勉強会の会場としてオープンにアクセス出来る様にしたいと思います。
(他社もこの動きに追随してくれると嬉しい)
会場スペック
【タイミー東京本社(汐留)概要】
住所:〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階
アクセス:JR「新橋駅」より徒歩3分、都営大江戸線「汐留駅」より徒歩1分
収容規模:〜70名ぐらい(余裕見てなので、実際はもう少しいけます
設備:スクリーン2基・マイク2本・ゲストwifiあり
利用可能日程:原則平日夜(18時以降開始で22時頃までに完全撤収イメージ
備考:飲食可能(アルコール可)
貸し出し条件
技術的な勉強を目的とした技術コミュニティであること
自社でスペースのない企業コミュニティでも技術イベントの開催目的であれば貸し出し可能
目安として10名以上の参加が見込まれていること
厳密じゃなくて大丈夫(要は2、3名の集まりだと難しい)
会場スポンサーLT(5分程度)をOKしてくれること
タイミー社員が1名、運営サポートとして開催時間中はご一緒します
会場提供において利用料は発生しません
貸し出し希望の際の連絡先
Eメール:dev_enable@timee.co.jp
タイミー DevEnable室 担当:河又
借りたい目安の2-3週間程度前にはご連絡いただければ嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?