【セミナー②】パートナー契約後、最初に実施すべきアクション(2024/3/26開催)
皆さん、こんばんは。
パートナーセールスの葛西です。
先々週はパートナーセールスコミュニティ開設のnoteを、そして先週はパートナーセールス研究会としての第1回目となるセミナー「パートナービジネス開始までに準備しておくべきこと」の告知noteを書かせていただきました。
今週はパートナーセールスWeekの第2弾、「パートナー契約後、最初に実施すべきアクション」というテーマでのパートナービジネスセミナーのご案内させていただきます!
第2回パートナービジネスセミナーの詳細
株式会社インフォマート パートナー事業部 副部長の樫山 知拓氏と株式会社マネーフォワード Business Company パートナービジネス本部 副本部長の青山 徹氏のお二人に登壇いただき、「パートナー契約後、最初に実施すべきアクション」というテーマでのパネルディスカッション形式のセミナー(勉強会)を開催します!
両名ともパートナーセールス歴の長い大ベテラン!
パートナービジネスの立ち上げからスケールさせるまでを一通りご経験されています。今回はその中でも、「パートナー契約後の初動」にフォーカスを当て、両社で定型化されているパートナー契約後の初動施策やパートナー向けの勉強会で入れるべき内容・抑えるべきポイント、過去に取り組んだ初動施策での失敗談など、現場感を経験しているからこその生々しいお話をしていただく予定です。
▼参加フォームはこちら
https://forms.gle/4qRv4xti6RtUSaqv7
開催日時
2024年3月26日(火)12時00分〜13時00分
セミナーのテーマ
パートナー契約後、最初に実施すべきアクション
開催方法
オンライン(ウェビナーまたはzoom)
※本講演の録画、録音はお控えください。
※ウェビナー(zoom)URLは前日までに参加フォームに入力いただいた方およびコミュニティ内のイベントページに「参加」と回答された方へ送付予定
参加費用
無料でご参加いただけます
本セミナーへご参加可能な方(パートナーセールス研究会へ参加OKな方に準ずる)
パートナーセールスの方(パートナービジネス領域を管掌している社長、役員の方含む)
パートナービジネスをこれから立ち上げようとされている方
パートナーセールス部門専任のセールスやIS、マーケティング、カスタマーサクセスの方
元パートナーセールスの方
※パートナーセールス研究会へ参加OKな方に準ずるため、参加NGの方も同様です。参加NGな方の詳細はこちらのnoteを参照。
セミナーでお話いただく内容
あくまで一例ではありますが、下記のような内容をお話いただく予定です。(ただし、参加者からの事前質問を受け付けるため、その事前質問の内容次第では若干の変更可能性はあり)
パートナー契約後、定型化されている初動施策とその内容
パートナー向けの勉強会で入れるべき内容や抑えるべきポイント
パートナー契約初期段階までに押さえておくべきパートナー企業の情報
抑えるべきパートナーの選定軸
本セミナーへの参加が向いている方
これからパートナービジネスを立ち上げられる方
パートナービジネス立ち上げ初期フェーズの方
自社のパートナー契約後の初動施策を見直したい方
パートナーの稼働・拡販に苦戦されている方
参加を希望される方へ
参加をご希望される方は、お手数おかけいたしますが、下記の参加申し込みフォームをご入力ください。
※既にパートナーセールス研究会へ参加されている方は、コミュニティページ内のイベントページにて「参加」を押していただければ問題ございません。
※ご参加希望の方々へウェビナー(zoom)URLのご案内させていただく関係上、会社単位でのフォーム入力ではなく、各参加者個人単位でのご入力を宜しくお願い致します。
※フォーム内に、「登壇者へ質問したい内容」という項目があります。この質問項目で多かったものを中心にセミナー内で質問を入れますので、可能なでしたらご入力ください。
▼参加申し込みフォームはこちら
https://forms.gle/4qRv4xti6RtUSaqv7
※本noteの上部にあるURLと同じです
最後に
第1回と同様、大変ありがたいことに、ご登壇者お二方ともご厚意で本セミナーにご登壇いただけます。ご参加いただける皆様もご登壇いただけるお二方を大きな感謝と拍手で、当日お迎えいただけますと幸いです。
そして第1回は夕方の時間帯で開催させていただきますが、第2回は試験的にランチタイムでの開催とさせていただいております。ですので、昼食を召し上がりながらでのご参加でも構いません!
パートナーセールスという職種柄、18時以降のパートナーの営業担当の手が空く時間帯がコアタイムであったり会食が多かったりするため、夕方よりも昼間のほうが時間が取れる説もあれば、
日中はパートナーとの時間に使いたい、就業時間内は参加が難しいというパートナーセールスの方もいらっしゃるかと思いますので、「何時に開催するのがベストなのか」がまだ私にも見えておりません。
そのため、今後も夕方・昼間を複数回試しながらPDCAを回し、開催するのに最も適した時間帯を探していこうと考えています。
※今回、ランチタイムでの開催となったことでご参加ができなくなってしまったという方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。。。
第2回もなかなか他では見られない、大変貴重なパートナービジネスの豪華セミナーとなっております。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!
※パートナーセールスコミュニティ「パートナーセールス研究会」にご参加したいという方は、お気軽に葛西までメッセンジャーかX(Twitter)へDMください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?