探求日記「ASMR」

ツイッターで「東雲めぐちゃんの声を聞くと頭がホワホワする」と呟いたら

返信してくれた人から「ASMR」という単語を知った。

調べてみると


どうやら「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」のことをさすらしい。

「このASMRを引き起こすトリガーとなる動画がASMR動画である。布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音。そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。そんな音に魅せられた人々が、音を集めた動画を投稿している。」

この文を見て、確かに雨の音は心地いいなと。

思い出すのは中学生の部活の時にイケメンの同級生と笑いながら帰った時のこと。

なんだか楽しかったなぁと。他にも、雨の中傘をささずに歩いていたのを思い出す(あの時はガチな中二病かもしれない)

何か、心の壁が開く感じ。


めぐちゃんは何であんなにホワホワする声なんだろうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?