見出し画像

今シーズン残り2試合

こんにちは。MIOびわこ滋賀 No.10 嘉茂良悟です。

早いもので今シーズンは残り2試合となってしまいました。振り返ると長くなってしまいそうなので、今日はやめときます。もちろんシーズンが全て終了したら、振り返りますよ!

前節はソニー仙台に2-3の負け。しかも後半ロスタイムに点を入れられてしまい、物凄く悔しい結果となりました。それでも1週間の空きがあり、いい強度の中でトレーニングに励み、準備をしてきています。

そんな1週間でしたが、引退を発表された選手がいます。少しエピソードも交えながら、書きたいと思います。

1人は 31番永冨 選手。今シーズンはもちろん、長い間MIOの守護神として体を張ってゴールを守ってくれました。自分が入団して1番早く声をかけてくれたのがトミさんで、とても優しい先輩。時間と共に仲良くという表現が正しいのか分かりませんが、とても仲良良くしてもらっていました。年齢は最年長ですが、精神年齢は最年少。これをキャッチコピーにしてもいいくらい、ふざけたり、遊びに真剣でした。もちろんサッカーもですがw

サッカー面では、常に「すぐに倒れるな」「体張って戦え」と言われ続けました。今の自分があるのもトミさんのおかげだと言っても過言ではないです。1番後ろから声をかけ続け、チームを鼓舞してくれて、その声かけとスーパーセーブでたくさんチームが助けられたことも間違いないでしょう。

個人的にはJFL選抜で行ったカンボジア遠征では1週間を共に過ごし、非常に濃い遠征で今後記憶に残り続けるほど楽しかったです。トミさんありがとうございました。お疲れ様でした。


もう1人は 11番坂本 選手。昨年はMIOびわこ滋賀初のJFLベストイレブンと得点王に輝きました。とてもすごいことで快挙です。昨年までは4年連続?の2桁得点をマークしており、大事な場面では必ず一輝君がいて、かなりの得点でチームの勝利に貢献してきたFWです。自分もトップ、トップ下と試合で組むことも多く、アシストをしてもらいましたし、もちろんこっちもアシストしましたw

プライベートでも仲良くさせてもらい、入団1年目からよくご飯に連れて行ってもらいました。今も連れて行ってもらっていますw シャイな兄貴ですが、殻を破ると冗談言ったり、和気藹々な1面も。そんな兄貴を知れて良かったなと思います。一輝君ありがとうございました。

2人には、大変お世話になりました。そんな方が同時に引退はとても寂しいですが、これもサッカーなのかと。受け入れるしかありません。引退はされますが、滋賀県にはいらっしゃるとのことなので、これからも仲良くさせてもらいたいですw

お2人ともお疲れ様でした!!

さて次節の告知をさせてください。

次節はラインメール青森です。お互い降格、昇格がないチームですが、1つでも上の順位に上がるために、必死に戦いたいと思います。また、引退される2人と試合ができるのも残り2試合。必ず連勝して花道を作ってあげたい。まず1試合目。必ず勝ちたいと思います。

是非2人の勇姿を見てもらいたいので、現地での応援お願い致します!!YouTubeでの配信もありますが、試合会場で観戦して雰囲気を味わってもらいたいです。

画像1


JFL第33節 2021/11/27(土) 13:00 kick off v.s.ラインメール青森 @東近江

試合会場では自身がプロデュースしました嘉茂コーヒーが販売予定です。たくさんの方に飲んで頂きたいので、是非試合会場を訪れた際は嘉茂コーヒー片手に試合を観戦してもらえればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?