見出し画像

1ヶ月ぶりの敗戦

こんにちは。

MIOびわこ滋賀No.10 嘉茂良悟です。先日の試合から一気に寒さが増し、ジャージ上下で練習に取り組んでいます。

それでは、10月17日に行われたヴェルスパ大分戦を振り返っていきたいと思います。

MIOびわこ滋賀スタメン

44松本    11坂本    17竹下

    8國領    25長谷川

       5村上

24高畠  26角田  2早矢仕  6松田悠

       31永冨

以上の布陣となった。

立ち上がりから攻勢をみせるMIO。出足の早さからボール奪取し、テンポ良くパスを回せていた。竹下選手のサイドの仕掛けからファー狙いのクロスが入るも、合わせられず。オフサイドにはなってしまったが、裏に抜け出せるシーンも作れていた。


前半途中あたりから、相手FWの18番中村選手をターゲットにボールが収まるようになってくる。対人にはかなりの強さがあり、MIOのプレッシャーに動じず、ヘディングなどから攻撃のリズムを作っていた。

そのセカンドボールをなかなか回収することができず、少しずつではあるが押し込まれる時間帯が続く。

その流れから相手右サイドの仕掛けから、PKを与えてしまい、前半39分に失点。どちらに点が転んでもおかしくなかった状況なだけに悔しい失点となってしまった。

前半を0-1で折り返し、後半から高畠選手に代わり、29西口選手が入る。ロッカールームでも、「1点取れば全く問題ない」「後半風上になるし、どんどんシュートを打っていこう」という声が出ていた。

後半がスタート。開始早々、ロングボールから裏へ抜け出し、チャンスが訪れるが決めきれず。その2分後に少しクリアが曖昧になってしまい、そのセカンドボールを拾われ、冷静に右隅に流し込まれ失点。

その後から相手に余裕が見えはじめ、ボールを握られる時間帯が多くなる。交代カードをきり、自分も63分からピッチへ入るも、なかなかチャンスを作り出すことができない。

16小口選手、9山内選手、18朴選手が交代で入り、フレッシュな選手達で前線からプレッシャーをかけ続ける。そのプレッシャーが実り、相手のパスミスから竹下選手が1点を返す。

その後も攻め続けるも、タイムアップ。1-2の敗戦となった。


ピンチとチャンスのせめぎ合いで負けてしまったかなと思う。相手はピンチを凌ぎ、チャンスを決めきった。逆にMIOは物に出来なかったのかなと。サッカーの試合はほぼそんなことばかりであるが、改めて感じさせられた一戦であったと思う。

1ヶ月ぶりの敗戦とはなったが、下を向くことなく、切り替えて選手達は練習に取り組んでいます。負けるのは悔しいが、その気持ちをバネにしていくしかない。

次節はAWAYで松江シティ戦となります。長旅の遠征は今回が今シーズン最後となりますが、チーム一丸となって、勝利を滋賀に持って帰ってきます。毎回のように言っていますが、YouTubeでの配信もございますので、そちらで視聴し応援して頂けると嬉しいです。

勝ち点3のみ!!

JFL第27節 2021/10/24 (日) 13:00 kick off  v.s.松江シティ @松江

ps.先日の試合では沢山の方々に嘉茂コーヒーを購入して頂き、完売となりました。試合終わりに「飲めなかったよ」などの声もあり、申し訳なかったです。次回のHOME戦で、再び販売となりますので、またその時にご購入して頂けると嬉しいです!!

嘉茂コーヒーをご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?