見出し画像

完封勝利!!

こんにちは。

MIOびわこ滋賀背番号10番 嘉茂 良悟です。

結論から言いますが、「勝ちましたーーー!!!

やっぱり勝つって本当に最高ですし、気持ちいいもんです。必死になって練習しているからこそ味わえるこの感覚。最高です!!

さあ、今節のFCマルヤス岡崎戦を振り返っていきましょう。

MIOびわこ滋賀スタメン

44松本    11坂本    9山内

   8國領     25長谷川

       5村上

24高畠 26角田  2早矢仕 29西口

       31永冨


前節からFWが変更となったこの試合、序盤からペースを握ったのはMIOでした。試合開始の全員の入り方は非常に良くて、動き出しは相手より上回っていて、MIOボールの時間帯が多かったと思う。

相手は、後ろでボールを回す形をとっていたが、前線からのプレスで徐々にハマり出し、前向きでボールを奪えるシーンが多かった。これがよくできていて、坂本選手が守備のスイッチを入れると、後ろの他の選手達も連動してプレスをかけ、そこから1得点目に繋げることができた。得点を決めたのは、44松本選手。11坂本選手が上手くボールを浮かして、フリーな状態の翔くんへ。冷静に決めてくれました。本人曰くフリーすぎて打つ時にめちゃくちゃ緊張したみたいです。笑

得点後は押し込まれるシーンもあったが、相手のシュートミスもあったりと守備陣も体を張ったプレーで、決定的なチャンスを作らせない。さらに、右サイドでボールを保持し、29西口選手のクロスから走り込んでいたのは再び松本選手。少し手前でバウンドし、難しいかなと思われたが、上手くジャンプしつつ、ボールの芯を捉えて、ゴール右上へ流し込んだ。そんなに簡単なシュートではないし、それを決めきってくれた翔くんに天晴れです。

前半を2-0で折り返し、いい雰囲気でロッカールームへ。しかし、集中は切らさず全員でいい声掛けができていたと思う。サッカーの前半2-0は何か危ないと皆心の中ではしっかり思っていたからこそ、集中して後半のスタートもきれたと思う。


相手も後半は選手を変えて、シンプルに前へボールを配給してくる形をとっていたが、それでも組織として守り、ゴール前までは行くが、ゴールを割らせない。そして、ショートカウンターから松本選手のクロスに合わせたのは、11番坂本選手。ついに、MIOのエース(兄貴)が決めてくれました。翔くんは、2ゴール、1アシストの大活躍。

3-0で試合終了。完封勝利となりました。自分も75分からの出場。怪我から復帰することができ、とにかく必死になってボールを追いかけました。15分間でしたが、正直めちゃ疲れました。笑 ピッチに立てる喜びを改めて実感し、ここからチームの為に戦っていきたいと思います。

次節はFC大阪戦。前期は2-0で勝ちましたが、通算成績では黒星の方が多いと思うので、勝利して連勝できるようにします。夏の移籍で外国人選手が加入しているとのことで、スピードには気をつけたいところ。

チームの雰囲気は今非常にいい状態であるので、試合当日勝てる雰囲気作りをして、挑みたいと思います。まだ、リモートでの試合になりますが、ファン・サポーターの皆様、オンラインからの熱い応援宜しくお願い致します!!

JFL第20節 9月28日(火)13:00 kick off FC大阪 @非公表

平日となりますが、お時間ある方是非応援宜しくお願い致します!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?