見出し画像

5/10 デザイナー10分日報「脳内熟成」

話すだけもストレス発散

人に提案やら考えを伝える機会が多かった。
だいぶ脳内がスッキリしました。
最近の無力感は、人に思いを伝えきれないストレスだった説が濃厚

GWはドラックストアの店員だけ

店員と「袋は大丈夫です。」「ありがとうございました。」の2言しか発してない気がします。
いくらなんでも喋ってなさすぎです。

感情やら思考が溜まって熟成

自分の感情を伝える相手、場所がなくて溜まっていたのでしょうね。
ですが、溜まっているときは不思議と変に複雑な考えを思いつく気がします。
複雑でわかりにくいけど、いろんな考えが混じり合った何かが。
意外と面白い考えになってたり、いろんな思考やら経験に繋がった何かが生まれると思います。

言葉や考えを熟成させるっていいかもね

アーティストが孤独な時ほどいい作品が生まれるってそうかもね。
ぶつける相手がいないから自分の中で熟成されていくのでしょうと予想します。
ですが熟成しすぎたら、腐って、人としても腐っていくのでしょうね。腐ってしまうと、もう内部から死んでいきます。
そこだけは気をつけたい。
ほどほどに熟成させて、適当に吐き出していきたいと思います。
一人の時間は大事。

最後に

明日は同じ時間帯に、クロネコヤマトと佐川急便がやってきます。バトルが始まらないかドキドキです。
今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?