Viber_画像_2020-01-08_19-07-13

みんなの2020年の抱負をグラレコで描いてみた:グラレコ部始め

こんにちは。グラレコ部の果林です。

これからnoteで、2019年に始まった社内有志の活動「グラレコ部」の様子をレポートをしていきたいと思っています。まずは、2020年あけて初回のグラレコ部活動の様子をご紹介します。

グラレコテーマ「今年の抱負」

今回の部活は、一人ひとりが順番に自分の今年の抱負を語り、それを別の人がグラフィックレコーディングで記録するという内容。年末年始で凝り固まった描画脳をほぐしていきました。

Viber_画像_2020-01-08_19-07-13

こんな感じで、いつも6〜8人くらいが放課後(業務時間外)の会議室に集まって、楽しく練習しています。今回は、小さめの模造紙を壁に貼って、12色のプロッキーを自由に使って描いていきます。

さてさて、どのような抱負が出てきたのでしょうか。

Viber_画像_2020-01-08_18-35-56

大厄に負けない、完全勝利、モンハンLv300、アンコウ、Surface、体づくり、クリエイティブ・・・。みんなアクティブで前向き!すごいです。ちなみに私は「蔵をリノベする」と「ビリヤニをつくる」にしました。

そして、グラレコ部としての2020年の抱負は・・・

「note始める!」

そうです、まさにこのことですね。

過去にブログを立ち上げては放置し、そして「久々の更新」というタイトルのブログを書き、そしてまた放置していた私が、一体どこまで続くのでしょうか。

いや、このブログは部員が持ち回りで書く予定なので、グラレコ部が続く限り、きっと続きます。

ということで、これからどうぞ、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?