見出し画像

私、あの日、振り向かなかった

私は何度恋をしてきただろうか。
いくつの恋の病を体験しただろうか。
恋をしたけれど愛することはほとんどなかったのかもしれない。
結構冷めてる人間なので。
正直、元彼に新しい彼女ができようが
彼氏が他の女と遊んでようが
当時の私にはどうでもよかった。気がする。
ただ、ひとつだけ、秘密にしたい恋がある。
本当は書きたくないけれど
私の大事な思い出だから書きたくないけれど
少しだけ。
期間限定の恋をしたことがある。
心の底から大好きになって
ずっと関わっていたい
と思えるくらいずっと一緒にいたい人がいた。
その人のことは愛していたと思う。
本気で、本気で愛していたんだと思う。
だって…いつのまにかこの私が
『重い女』になっていたのだから。
途切れるのが怖かった。
詳細は書きたくない。私だけの宝物にしたいから。
でも、『連絡控えたい』と言われた時、
追いかけるのをやめた。
正直、
『そうだよね、、、』て思った。
期間限定で『好きでいるのは◯日まで』
だなんて自分で決めたせいで
◯日までは沢山甘えて沢山会いたいと…
でも、彼にとっては『お荷物』になっていたのかもしれないと思ったら
『愛し方を間違えた』と納得した。
彼の時間を奪ってしまった気がして
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
本来なら、そこで追いかけてしまいそうだけど
追いかけなくて良かった。
彼がきっと幸せであることを願うことが
私が最後にできることだと思った。
いつかどこかで会える時が来ても
過去をきちんと『思い出』として
自分の中で整理できているはず。
時々思い出しちゃうんだよね、彼のこと。
でも、思い出すだけで、
会いたいとは思わないかな。
幸せでいてくれればそれでいいよ。
私も幸せだから。
伝わったら嬉しい。
あの時会えなかった『ごめんね』も
『ありがとう』も
いつか伝えられたら嬉しい。
もう連絡をとることもないけれどね。
振り向くこともないけれどね。
過去の自分に言いたいことがありすぎる。
とりあえず、恋している期間は本当に幸せでしょ。
だけど『さよなら』も大事だからね。
と言ってあげたい。
さよならとありがとうはセットだよ。

#あの選択をしたから
#恋愛エッセイ #恋愛小説 #恋の悩み #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?