オタクを辞めて1年

8/16。
500日以上推してたアイドルに最後に会った日から1年経った。オタクを辞めた結果、得たものは貯金と異性の恋人、そして友達だった。

アイドルにつぎ込んでたバイト代を自分の好きな物に使い、恋人と出かけたり、友達と学校帰りにご飯に行ったり。気づかないうちに我慢をしていたことを、自分のすきなことができるようになった。あのときの選択は間違ってなかったなあ。

推してた時間は楽しかったけれど、気づけばわたしも彼女も心をすり減らせていたのかもしれないなあと思う。今では申し訳なくも感じている。

いまでもアイドルがすきだし、色々なアイドルの曲を聴いて、パフォーマンスをSNSで見て毎日元気をもらっている。彼女のおかげでアイドルはわたしに元気をくれることを知れた。ありがとう。