見出し画像

#24 妊娠28週×第24節vsカマタマーレ讃岐

守備が…公式戦4連敗(リーグ戦3連敗)

試合開始とともにスコールのような雨が降った今節。
船山の惜しいシュートもあったんですが結局先に2点を入れられてしまう苦しい展開に…。
Twitterでもみなさんいろいろ言っていましたが、前線でボールが奪われた後、パス1本でアンドリューまでの選手が全て置き去りになり、残るはマッスーと近藤だけ…ってそれじゃさすがに無理ですよ…
守備の改善が見られないままやられてしまいました。
同じような失点をもう何度見たことか…(遠い目)。

攻撃を がんばってるけど 守備がヤバイ
あっさり決められ どうしたもんか…

それでも後半にはラリベイのゴールで1点を返しました!
本当に頼りになります!!!
(DAZN観戦で写真がないのでジェフ公式サイトから)

これで10点目!!!4試合連続ゴール!!!
ラリベイは本当に守備も攻撃もサボらずチームのために動いています…もうそれだけで感動です…

結局1-2のまま試合終了。
雨上がりの夕焼けがキレイでしたね…

新加入の工藤選手がいい動き!

私はジェフにいたころを知らないのですが、昨シーズン山雅にいたときにやられているので上手い選手だな、という印象が強かった工藤選手。
後半54分に交代で入ると、間延びしてしまっていた中盤でパスを受けたり出したり、明らかにリズムが変わった感じがしました!!!
さすがベテランです!
試合後のコメントでも

中盤を間延びさせないように自分がボールをもらって、配って、また受けるということを繰り返しながら相手陣内でサッカーをすることを意識していました。

と言っていました。そしてこれですよ!!!

外からの攻撃プラス、中をこじ開けるようなプレーも必要なのかなと思いますし、そういう部分も意識していました。

最近サイドからの攻撃一辺倒になっている感じがしていたのですが、やはりそう思ってたんですね…

そんな感じで今シーズン後半戦、非常に期待しています!!!

緊急事態発生!!!

ジェフではなく私なんですが…(ジェフも緊急事態ですが…)
なんとあんなに順調に安定期を過ごしたのに、妊娠後期に入った途端に子宮頸管が短くなるという事態に…!!!!

しかも7/23(月)に少し出血してしまい、慌てて病院へ。
子宮頸管は3.1mmに伸びていたものの、子宮口が柔らかく開きかけているとのこと!!!
もうそのまま入院が言い渡されると覚悟して入院準備をして行ったのですが、ひとまず家で安静にして様子を見ることになり、帰ってくることができました(本当によかった)。

10年前の切迫早産は伊達じゃなかったです。さすが私(全然嬉しくない)。
ちびユニさんは元気いっぱいで動きまくりなのですが、私の子宮が張りまくりで張り止めの薬を飲んで横になる生活に。
(と言っても在宅ワークなので仕事中は座ってますが)

入院するとシャワーも入れないし(体を拭くだけ)、24時間点滴だし、イヌキチさんには会えなくなるし、きっと出産までシャバには戻れないので、なんとかもう少し入院せずに家にいたい…
思い切ってイヌキチさんに
「今日から料理を作ってもらえませんか…」
とお願いしたところ、
「家族だし、大丈夫だよ」
と快くOKをいただきました…ありがたや…イヌキチ様…

ごろごろ寝てるだけなので(横になっていないといけないため)かなり心苦しいのですが、ちびユニのためにがんばって横になろうと思います。

座ってる だけでお腹が 張ってくる
note書くのも 考えないと…

(PCが断然書きやすいんですけど、デスクトップなのでスマホかタブレットで横になりながら書いてみよう…)

次節7/25ホーム vsヴァンフォーレ甲府

と、言うわけで…有給を取っていたのにも関わらずフクアリに行けない体になってしまいましたぁぁぁ…残念。
(イヌキチさんも道連れです。ごめんね…イヌキチさんはホーム山雅戦を楽しみにしていたらしい…でも私が入院したら1人で行くとのこと・笑)

クロユニグッズも発売になるし、どらバウムも新商品が出るとか…あぁ、フクアリ行きたかった…
現地に行かれる皆様、楽しんできてください!
そして応援よろしくお願いします!!!
私はがんばって横になりながらDAZNで応援します。

実はジェフって7月に入ってから全部負けてるんですよね…(天皇杯も含め)
次こそは…ってもう言うの何度目かわかんないですけど、この辺で勝ってもらわないと勝ったときの喜びを忘れてしまいそうです。
(もう負け耐性がついてきて悔しさがだんだんなくなってるのが怖い…)
フクアリに行けなくなっても地獄のように暑い埼玉から念を送ります!!!
がんばれ、ジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?