見出し画像

#42 (終)生後50日×第42節vs栃木SC

今季最終節はユウヤー祭り!!!

前半最初の旭のフリーキックからマッスーがバックヘッドでゴールを狙ったシーンと、後半最後の小島のシュート以外あまり惜しいシーンはなかった今節。その代わり、ピンチがたくさんありました…

まずは50分。中盤でボールを奪われると前線に入れられ、それを阻止しようとしたエベルトが相手を引っ張ってしまいPK…!!
栃木のキッカーは大黒選手。
(止めろ…止めてくれ…!!!最終戦で失点はしたくない…!!!)
そんなジェフサポの声が届いたかのように…

優也が止めたー!!!!!!

そして64分、アンドリューのトラップが大きくなったところを奪われ、大黒選手にパスが通りループシュート!!!
(うわー!!!これいつもやられるヤツ…!!!終わった…)
そんなジェフサポの声をよそに…

優也が止めたー!!!!!!

69分、栃木のコーナーキック。中央で擦らして大外でフリーだったパウロン選手がゴール近くでドンピシャのヘッド!!!
(さすがにこれは入った…この終盤にきての失点は痛い…)
全ジェフサポが覚悟したその時…

優也が止めたー!!!!!!

何度も何度も、優也が神セーブで凌いでくれました…!
(写真はジェフ公式サイトより)

ありがとう優也。このセーブがなかったら今シーズンの得失点差がマイナスになるところだったよ…

そしてDAZNの週間ベスト5セーブにこの3つが全て選出されました!!!

最後にホームで勝ってほしいとか、船山の20点目とか、いろいろ期待してしまったけど、終わってみれば(あっぶねー!最終節ホームで負けなくてよかったー!!)という試合でした…いや、本当に負けなくてよかった…

最終節 勝つんじゃないかと 思ってた
そうは問屋が 卸しませんね…

DAZNでもセレモニー中継がありました

…見ましたよ。ブーイングのセレモニーを…(白目)

今季は結局14位。シーズンを通して1度も一桁順位がなく、得点はリーグ2位とはいえ第40節まで得失点差はずっとマイナス(失点はリーグワースト2位)。そりゃこんな成績なら言いたくもなるよね…
まあ、各自思うところはあると思いますが、どれが正しいとかそういう話ではないのでね…(シーズン終了後しばらくTwitterでこの辺の話が盛り上がっていましたが…)

勇人はスピーチで次のように言っていました。

来シーズン、自分たちの今の立場からどこを目指すのか、そこがすごく重要だと思います。やっぱりJ1を目指すべきだと思うし、目の前の1試合を勝たなきゃ難しい。始まる前から、上を目指すことをあきらめるわけにはいきません。だから、また、ここにいるみんなで戦ってJ1昇格という目標をみんなで勝ち取りましょう。

私たちは応援することしかできません。
クラブが、選手が、J1昇格を目指すと言うなら応援していこうではありませんか!
来シーズンはどういうメンバーになるのかわかりませんが、私はこれからもジェフを応援していきます!!!

ちびユニが生後50日を迎えました

第35節の愛媛戦前日に生まれたちびユニも第42節栃木戦で生後50日となりました。その成長をご覧ください。

(左:生後5日、右:生後50日)
ブカブカだったジェフロンパースが結構いい感じで着られるまでに!!!
頭の大きさが全然違う…人間の成長ってすごいですね。
頭が重くて横抱っこしていると腕がしびれる…でも抱っこしないと寝ないしなぁ…
まあ、これからもっともっと大きくなると思うので、生後1ヵ月半くらいで弱音を吐いている場合ではないんですけどね…

最近は右手だけでなく左手も狂ったようにしゃぶっています。
よだれがすごい(笑)
またムチムチになってきたことでいろんなところに汗疹(あせも)ができてしまいました(特に首がやばい)。
お出かけは近所のスーパーまではクリアしましたが遠出はしておらず、徐々に距離を伸ばそうとがんばっています。
(いつになったらフクアリに行けるかな…)

来シーズンが始まるまでには首がすわったり寝返りしたりするのかな?
オフの間にちびユニをしっかり育てて、来シーズンのどこかではフクアリデビューできるといいな〜と思っています!

ブカブカの ロンパース着た 新生児
8節の間に 大きく成長

2018シーズン観戦記、これにて終了!

2018シーズンの観戦記はこれにて終了となります。
思い返せばちばぎんカップで妊娠が判明。高齢出産となることもあって、最後までお届けできるのか一抹の不安がありましたが、気付けばちびユニも生後50日となっていました。本当に無事に生まれてよかった!
ジェフは思ったような成績になりませんでしたが…来シーズンはきっと…(繰り返し)
こんな拙いnoteでしたが最後までお読みいただきありがとうございました。
私は来シーズンもジェフを応援します!

いつの日か J1昇格 するはずと
ちびユニ 成人しないといいな…

ああ〜オフの移籍が気になる!!!
というか、監督どうなるんだ〜!!!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?