見出し画像

晴れて、宿命アートクリエーターだ!

宿命鑑定師 彩貴@NAN です。

昨年冬から学び始めた「宿命アートクリエーター養成講座」
修了証書をいただき、晴れて名乗ることができるようになりました。
先生である水野さんと記念撮影です。

AIによる画像生成


AIアートは人が絵筆を持って描くのとは大違い。
描き直しもあっという間。描くためのキーワードをいくつか英語で並べるだけで、AIがものの1~2分で描いてくれます。
それに画家の名前などをプラスすることで簡単にディズニーの世界観になったり、ピカソやゴッホ、シャガールにクリムトと言った有名画家の絵に寄せることができるのですから人間には絶対にまねのできないことです。
AIは使いようによっては素晴らしいってこころから思います。
反対にこんな絵を描きたいっていうこちらの思いをくんでくれないところもあって
そこがAI、そこがまた面白いところなんですね。

宿命

わたしは「宿命鑑定師」として「宿命」をよみときます。
生年月日から割り出される「宿命」
「宿命」にはご自身が選んできた3つの御霊というものがあります。各々違う物を選んでこられた方もいれば3つ同じ物を選んでこられた方もおられます。御霊(干支)が持つメッセージこそがその方の今世の役目役割です。どのようなテーマで生きていくかと言ったところでしょうか。そして、それを果たすための才能資質もわかるんです。
「宿命」からは人生でやっていいタイミングややってはいけないタイミングがわかります。人との相性などもよみとくことができます。まぁ、いろんなメッセージが込められているのです。
「宿命」を理解すると生きやすくなりそうでしょ?

宿命アート

「宿命」に込められたメッセージをAIを使って絵にしたのが「宿命アート」です。
「宿命」をよみとき、その後「宿命」に込められたメッセージをキーワードに絵を描く命令をかけて行きます。
例えば、自立・慈愛・母性・キラキラ輝く未来・しっかりと立つ・冒険・平和・奉仕・知性・芸術・純粋などなど・・・よく使うワードはこんな感じです。
このようなワードと干支の動物(子・丑・寅・卯・・・)と季節などをいれると、賢いAIが絵を描き出します。
素敵!!と言うこともあれば時として「そりゃ、ないわ」ってものも描き出します。
例えば十二支の動物をいくつか入れようとすると動物が合体して得体の知れない生き物を描いたりして、笑ってしまうこともあります。
それをオンライン上でワードを一緒に考え、選んで描き上がる時間を共にするのが「宿命アート」です。

例えばこんな描き方

「宿命鑑定」する中で、ご自身が進みたい方向がハッキリしたときや補いたいものが明確になったときは、その効果があるような動物やものを描いたりします。
例えば寅・卯・辰。3つ揃えば東方三位です。自分のすすみたい方向性がわからない方でご自身がこの3つの動物の内の2つをお持ちの場合は、無い1つの動物を描くことをご提案します。
「宿命鑑定」あってこそのご提案です。
補ったりするという意味ではお守り的役割にもなりますね✨✨✨
「宿命鑑定」で意識することがわかったり、こうありたいという明確なイメージができたとしても人はすぐに忘れてしまいます。スマホやパソコンの画面でいつも目に触れることで忘れることなくずっと意識できるとしたら応援隊になりますね✨✨✨

晴れて、宿命アートクリエーター

「宿命アート」作成30名分という課題のためにモニターさんを募集して30数名のアートを作成しました。
最初は30名に探すのが大変でした。
ところが、これもご縁ですねぇ。
同じ学びの千賀さんにアートモニターになっていただき、そのアートをSNS投稿してくださったのをきっかけにあっという間に人が人を呼び、そこからはモニター探しの苦労することもなく完走することができました。

ほんとはもっと早くに課題を提出し修了できたのですが課題を提出するパワーを失うという事態に・・・
毎日毎日、たくさんの方の「宿命鑑定」をして「宿命アート」を描いてきましたので燃え尽き症候群???
人の内面に触れすぎたようで、ちょっとダウンしてしまいました😅

そんなこんなで予定よりもおそくなりましたがようやく宿命アートクリエーターです!

先生はこんな人

「宿命アート」を教えてくださったのは、同じ学びをする大先輩。その名はミズノエイスケさん。デザイン事務所をされている方で、いろんなものをデザインされています。とても才能豊か✨✨✨
その上、知的なのですから尊敬せずにはおられません。
次から次へと好奇心旺盛に新しいことへチャレンジされているところがわたしの目を釘付けにしているところです。
今はアートから音楽へと、AIの世界を探求しておられるんです。

水野さんから「宿命アート」と「ホームページ作成」の講座を受講しました。念願のホームページを自分で作成できたのは水野さんのおかげです。
本を読みネットで調べて自分でホームページを作成しようとトライしたもののなかなか難しかったホームページビルダー。
時代が変わったとはいえ、こうも簡単に良い感じのホームページができるとは・・・感動です。

AIアートでの学びを活かして作ったホームページはこちら↓
我ながら、良い感じで嬉しくなってます😃

そんなこんなでお世話になりっぱなしですが、次はAIで作曲するのを体験させていただけるとか。
もちろん、水野さん同様、好奇心旺なわたしは即「やる!」って手を上げましたよ。
また1つワクワク体験ができそうです。
わたし、進化していきます!!

感謝

今回、晴れて「宿命アートクリエーター」になることができたのは、モニターさんになっていただいたみなさまのおかげ。
千賀さん、はるかさん他、みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。

そして、水野先生!
お世話になりました!ありがとうございました!
これからも新しい刺激をわたしに与えてくださいね😊

今後の意気込み

わたし自身の人生を「山あり谷あり、実のところ谷ばかり」と思って生きてきました。いままでいろんなことを迷ってきましたから、人の弱い部分や迷ったり悩んだりする気持ちはとてもよくわかります。
ブログ他、プロフィールに書いている「谷ばかりの人生」という物の捉え方そのものが違っているなと言うことを理解できたのもこの学びのおかげです。
「宿命鑑定」を通して目の前の方をお支えし、「宿命アート」でその方を応援したいと思っています。

言葉は言霊・・・
前向きな言葉を使って自分自身で運命を好転させる生き方を選んでいただけるよう誠心誠意「宿命鑑定」をいたします。「宿命アート」にその方の素敵な未来を描いていきたいと思っています。
わたしは、人を支えるのが役割なのですから💓💓💓

みなさま、本日も善き一日を…。


今回だけはアートではなく、水野さんとの2ショット写真にしました!


・お誕生日と性別から割り出した宿命であなたの役割・使命、才能・資質を読みきす。
宿命からAIアートを作成しています。その方の心の底にある想いや、その方の応援メッセージだったり、その方を補うものだったり、そういったものを描いています。

宿命鑑定にAIアート
を組み合わせて
いつも自分を守ってくれる星と共に過ごすことで
運気アップ⤴ ぶれを修正!
zoom背景やパソコン・スマホの画面などにお使いいただけます。


宿命鑑定、AIアートの詳細はここ👇


感想はこちらにまとめています👇


AIアートって、こんな感じ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?