SNSは「自分」を表現するもの

火曜1限、朝起きるのが早くてしんどかったけれど

それ以上に「楽しい!好き!」

と思えるものが自分にはあるというのを改めて知った。

言葉で表現するというのは難しいけれどこの授業を通して自分の伝えたいことを言葉で表現するということに少し慣れた気がする。

さらに今日は最後の授業でみんなの発表を見て、Instagram、twitter、Pinterest、今回私が利用したこのnoteやYoutube、We heart itなど。。。ほかにもさまざまなSNSがあるということを改めて知った。みんなそれぞれ自分の伝えたいことをいろんなSNSを使い分けてまとめていた。

きっとまだまだ知らない便利なツールがあるんだと思うが、

そのようなSNSツールが多いということはつまり

自分の個性を表現できるツールはたくさんある。

ということだ。

だからこそ、このようなSNSをつかってどんどん自分の個性を出していくのは大事だと思う。

これからの時代、SNSはなくてはならないものとしてあり続けるんだろうなとこの授業を通して思った。