💡母と祖母の生きる知恵(?)

あるもので生み出す

うちの母は天才なのかな?って思った。

バニラアイスに割ったチョコをのせれば「チョコチップバニラ」。うん間違いない。

あるもので代用した母の知恵でした。


ものは考えよう

祖母(わたしの母の母)の話です。

神戸に遊びにきてくれた時に近所のお肉屋さんで買い物した後の祖母の一言。

国産牛ではあったけど神戸牛ではなくて。笑

でも祖母理論として「神戸で買ったから神戸牛!」。

間違いではないかもしれないし、祖母も聞いてたわたしも幸せになった。


あるもので生み出せないか?代用できないか?ものは考えようでハッピーになると教えてもらいました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?